八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

入笠山でスノーシュー with Dog

2012-03-13 16:14:44 | いぬ・犬
3月になり週に何回も雪が降ります。
それなのに今年は未だにスキー場に行っていません。
そんな私を察してか、友人のRちゃんからスノーシューのお誘いが!
そうそう、このパターン去年もあったのですよね。去年の様子はこちら。

富士見パノラマスキー場で、待ち合わせ。
ゴンドラに乗って頂上に向かいます。 

ウルトラ警備隊アロハ嬢はゴンドラに乗っても動じません。それに引き替えパディは怖くてブルブル。
ここのゴンドラは犬も乗車できます。それも無料でね!

ゴンドラ頂上駅から、入笠山をめざしてスノーシュー開始!
前日の夜に雪が降ったので、サラサラのパウダースノーを楽しめます。

 

誰もいない広い雪原をまさに貸切状態です。イエィー!
今回は午後近くのスタートで天気も曇り空だったので、頂上を目指すのはやめて雪原で遊ぶ事にしました。

 

パディは先日yokoさんにオーダーした迷彩フリース、アロハはウルトラ警備隊、リキは裸族(笑)です。
私とパディは迷彩柄でお揃い風?

久しぶりに広い場所に放たれた(?)パディは遊ぶ遊ぶ。
雪まみれになっても、全く気にする気配なし。
「ほ~れ、とっておいで~!」とRちゃん。雪をかき分けて進むパディ君。

 

「お待たせ~!とってきたよ。」
あらあら、顏中雪まみれ、おまけに自慢のお髭は雪玉で凍りついてますわ。

 赤いのはゴムの靴下。靴下はいた犬達、スキー客に受けてました(笑)

どれだけ遊んだでしょう?ワン達は寒さ知らずに疲れ知らず。
人間はそろそろ足腰が・・・特に登りは息がハアハア、運動不足が堪えるなぁ。

新雪を思いっきり楽しんで大満足!
帰りのゴンドラでは、雪が解けてしょぼくれた感じのパディ君。

疲れたのか、名残惜しいのか? 

犬も私も疲れたけれど、とっても楽しかった!
近くにこんないい場所があるのに、いつでも行けると思うと行かないもので、
Rちゃん、また来年もスノーシュー誘ってね~。


励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼けにご注意1 (ぽっぽさん)
2012-03-15 11:59:57
まだ雪結構ありますね~
春スキー?は季節の中でも紫外線が一番強いようですよ 日焼け対策、大丈夫..でしたか。
私は今年、風邪でスキーのチャンス逃しまた。
返信する
曇りでしたが (chiko)
2012-03-18 23:00:36
ぽっぽさん、こんにちは!
この日は曇り空でしたので、日焼けは大丈夫かと思っていましたが、家に帰ってから肌がヒリヒリしてました。曇りでも日焼け対策怠ってはなりませんね。特にもうお年なんだから(^^;;
返信する

コメントを投稿