八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

デザイン石けん色々

2016-07-27 21:21:08 | 手づくり石鹸
最近作る石けんはデザイン石けんが殆どです。
海外のソーパーさんがアップするyoutubeを参考にして作っています。
他にもInstagramやpinterestには、世界中の手作り石けんがアップされていて、いつも刺激を受けてます。
先日作ったエルダーフラワー石けん。

これはティアードロップと呼ばれるデザイン。
youtubeから作り方を知りました。

セントジョーンズワート石けん。

こちらはバタフライスワールというデザイン。

ローズマリー石けんも、youtubeの画像を参考にして作りました。


ラベンダー石けんも同じくyoutubeからのアレンジ。


画像と同じ様にできた時はとっても嬉しい!
違ってできてしまっても、新しいデザインを試すことにやりがいを感じています。

先日は台湾から石けん本を輸入しました。

日本以上に石けん作りが盛んな台湾。
刺激的なデザインが沢山ありワクワクしてしまいます。

先月の「石けん教室のための教室」で教えて頂いた「ピアノ石けん」


私もいつか、こんな素敵なオリジナルデザインの石けんを作り出したいと思っています!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿