八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

チョコレート石鹸

2014-01-28 22:31:38 | 手づくり石鹸
もうすぐバレンタインディ(^O^)/
この時期、必ず作るのがチョコレート石鹸です。
ココアバターとチョコレートのWカカオパワーで、冬の乾燥からお肌をガードします。

チョコレートでマーブル模様を作るのが定番だけど、今年は表面にも模様をつけてみました。
まずは、こんな模様。


そしてハート模様も作ってみました!


ハートというより、おたまじゃくし?
これをカットすると、ハートが見えてくるのです^ ^



月に一度の石鹸教室でも、チョコレート石鹸を作りました。
ハートを作るのは意外と難しかったようですが、色んなハートができました!




来月、生徒さんが持ち寄る、完成品が楽しみです。

チョコレート石鹸の香りは、ベンゾインとオレンジとラベンダーと決めています。
プラスほのかにチョコレートの香り(^^)

洗う度に、甘く美味しそうな香りに癒されます。
思わず、食べたくなるくらいスイートな石鹸♪

3月2日、スワいち原村に持っていきま~す!


ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿