八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

夏には夏の石けん

2013-07-27 14:51:38 | 手づくり石鹸
毎日暑い日が続きます。
モヤモヤ、ベタベタ嫌ですよね^^;
そんな時に、使って欲しい石けんを作りました。
「クールミント石けん」


メンソールクリスタルを配合し、スーッとした感じが楽しめます。
米油と太白ごま油を使い、サッパリとした洗いごこち。
青と黒(竹炭)で、涼しげな模様を描いてみました(^^)
香りはユーカリ、ティートリー、ペパーミント、レモングラス。
こちらもスッーっと爽やかです。

ラッピングはこんな感じ。
このフォントが好き(^^)


もうひとつ、涼しくしてくれるアイティムを作りました。
「クールダウンスプレー」


こちらもメンソールクリスタルを配合。
メンソールクリスタルとは、ハッカの結晶です。
ハッカ=スースーと爽やか(^^)
暑くてやり切れない時、首筋や腕にスプレーすると冷んやりとして気持ち良い!
レモンとペパーミント、ユーカリで香りづけしているので、気分転換にもオススメです。

先日の八ヶ岳マルシェでも好評だった、ふたつのクールなアイティムは、明日出店する「エフスリーマルシェ」に持っていきます。
(スマホでご覧の方は、画面の下からPC版を選ぶと詳細ご覧頂けます。)

7月は新しく、消しゴムはんこ屋さんとハンドメイドアクセサリーのお店が出店です。楽しみ!!

日程:7月28日(日)
 ※雨天決行 11:00~16:00
山梨県北杜市高根町村山西割408-1 (旧 熱見保育園) 駐車場あり
ドライフラワーショップ f3 エフスリー 店前の広場にて
Tel.0551-45-9373
励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿