「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

はあもにいフェスタ2012

2012-11-18 21:46:58 | ボランティア
熊本市男女共同参画センター「はあもにい」で開催された
はあもにいフェスタに参加しました。

17日は朝から雨。
荷物は玄関前に車をつけて降ろしたのでよかったけど
そこから参加者用の駐車場まで行って、戻るときに
雨風が強く、すっかり濡れてしまいました。

10時からスタートの予定で、押し花しおり作りの準備をして、
お客さんを待ちましたが、雨のために、お客さんはさっぱりです。
おまけに、湿気のため、押し花がしんなりしてきました。

どうなることかと思いましたが、お昼には雨が止み、その後
お客さんが増え始め、押し花しおりも31枚も作ってもらえました。

18日は、私が午前中、お寺の接待のため参加できないので
2名の方が担当してくださいました。
前日よりお客さんが少なかったようですが、しおり作りは27枚でした。

しおり作りを体験した方すべての方に喜んでいただけて、よかったです。

二日間、協力していただいた4名のみなさんに感謝です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川川上り? | トップ | 羅漢さんのことば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事