「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

葬式続き

2008-08-16 22:39:07 | 日記
昨日は天草でのお葬式だったんですが、今日は私の叔母のお葬式でした。
家が実家の近くで、いとこと年齢が近かったので、子どもの頃はよく遊びに行っていました。
その頃から体が弱く、冬になると丹前を着こんで、火鉢の前で木目込み人形のように座って、私たちが遊ぶのをニコニコしてながめておられた記憶があります。
晩年はずっと病院暮らしだったようで、めったに会うこともなかったのですが、享年80歳ですから、長生きされたほうですね。

ずいぶん懐かしい方たちにも会ったのですが、お互いに、こんなときしか会わないね、と苦笑してしまいました。
久しぶりに会った叔父、叔母たちは、ずいぶん年を取ったなぁと感じました。
もうほとんどが70代、80代ですから無理もありません。
これからまだまだ元気でいてくれるよう、願わずにはいられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンビュー | トップ | ドイツ国際平和村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事