「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

久々のフットケア

2006-08-29 23:06:03 | 熊本フットケアアカデミー
最近、フットケアをしてもらう機会がほとんどありませんでした。
講師になると、人にしてあげることはあっても、人からしてもらうことがないんですよね。
それが、今日は3回も自分の足にフットケアをしちゃいました。
本来今日はフォローアップの日なんですが、午前中は補講の人がきたので、私の足を使って練習してもらいました。
この時点で足が軽くなって、楽になってたんです。
午後は、フォローアップのハンドの講習をしたんですが、それが終わった後、自分で自分の足をケアする方法を、一緒に自分の足を使いながら教えました。
そしてその後、どうしても都合がつかず、時間外に補講に来た人の練習台になってあげました。
一日に3回もすると、ずいぶんすっきりして、太めの足も細くなったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金対策 | トップ | 寄付送金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本フットケアアカデミー」カテゴリの最新記事