「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

大盛況

2007-02-10 23:18:50 | ボランティア
娘の整骨院の開院日に合わせて、大急ぎでチャリティーショップをオープンさせたのですが、大成功でした。
治療しに来た方たちが、ついでに見てくれて、買っていってくれました。
カライモも一箱もらっていたんですが、食べきれないので、一個20円で出していたら、あっという間に売り切れてしまいました。
他にも絵画やタオルセット、石鹸にお茶と、みなさん欲しいものを見つけて、喜んで買ってくださいました。
展示スペースが限られていて、ほんの一部しか出せないのが残念なんですが、展示することでみなさんにボランティアの紹介もでき、こうした活動も理解していただけるので、宣伝効果抜群です。
表に看板も何も出していないので、何の店になったんですか?とわざわざ尋ねてくる人もいるんですよ。
二日間で5千円近くも売れて、しかも買った方たちが、うちにもいろいろあるから今度持ってくるね、と言ってくださっています。
娘の整骨院が開くのが金曜日と土曜日だけなので、毎日と言うわけにはいきませんが、少しずつでも広まってくれたらいいなぁと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足検査 | トップ | 花粉症対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事