「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

バイバイと言われても・・・

2010-06-04 23:58:26 | 日記
5日、大阪の岸和田でフェイシャル講師の講習会があって前泊するので、
そのついでに4日の夕方、孫に会いに行ってきました。

顔を見るなり「ばあば、ばあば」と喜んでくれて、ほっとしました。
しかし、しばらくお土産のアンパンマンのゲームに夢中になって遊んだあと、
それに飽きると、今度は「バイバイ、バイバイ」の連発です

いつもSkypeをしていて、バイバイというと画面が消えるので、同じように私が消えると思ったようです。

最近、都合が悪くなると、イヤ!とバイバイ!を連発するらしく、息子夫婦も困ったようすです。
気分転換に、息子が犬の散歩に行こうというと大喜びで、いっしょに行こうと誘ってくれました。
でも、手をつなごうとすると、それは拒否。
曲がり角ではあっち、こっち、と指図をしたり、花やアリを見つけてはおしゃべりしたりと、
周りをちょこちょこと走り回っています。
ただ、向こうから犬を連れた人がくると、あわてて手をつなぎにきて、ぴったりくっついてきます。
「ワンワン、ワンワン」といいながらも、ちょっと怖かったみたいですね。

夕食後、しばらく遊んで、8時すぎ、駅まで送ってもらいました。
改札口でバイバイというと、今度は「イヤ!」っと泣き出してしまいました。
その後、外に出て電車を見送ってくれたらしいのですが、そこでも号泣だったそうです。
ペットショップをのぞいたら、すぐに機嫌がなおったようですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿祝い | トップ | だんじりうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事