「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

工事開始

2009-05-21 23:08:25 | 日記
朝、8時前に主人の実家に到着したのですが、すでに義母は町の日帰り旅行にでかけていました。
今朝まで使えるように残していた台所用品を撤去し、ちょうど拭き終えたときに、工事の人3人がこられました。

さっそく手順を確認され、裏庭に作業台を設置して、流し台など不要なものの撤去から開始です。
最後に大物の食器棚を移動させようとされましたが、重くて動きません。
「中の食器を出してもらえますか?」と言われました。

この食器棚を動かすのはたいへんなので、床の張替えをするかどうか迷っていたら、見積りに来た人が
「こちらで動かしますので、そのままにしてていいですよ」と言われ、それなら、と頼んだのに・・・
やっぱり、そのまま動かすのは無理だよね、と主人と二人で、大急ぎで大量の食器を運び出しました。

工事が始まれば、後は任せるだけなので、夕方までの時間つぶしに、切手の整理をしたり、
本を読んだりできるかな、といろいろ持っていってたんですが、中身を出した棚を拭いたり、
義母が使いやすいように配置したりしていたら、そんな時間はありませんでした

台所は元の床の上に、新しい床板を重ねていくだけなので、昼すぎには張り終わりました。
午後には、新しい流し台が運びこまれ、着々と工事が進みます。
そのあとの、水道やガスの配管がたいへんみたいですけどね。
3日間で終わる予定だそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所改造 | トップ | 台所完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事