「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

天然温泉つきホテル

2009-08-26 23:06:45 | 日記
今、九州国立博物館では、阿修羅展が開催されています。
ぜひ見に行きたいと思っていたのですが、なかなか主人との日程が合いません。
今日もハンドケアの講座があったのですが、終了後に出かけることにしました。

急遽、昨日、インターネットで宿泊するところを探しましたが、喫煙の部屋がなかなか見つかりません。
やっと1室だけ、大宰府天満宮近くのホテルにありました。

夕方4時すぎに出発し、6時前には大宰府に到着しました。
時間があったので、大宰府天満宮に立ち寄ることにし、参道を歩いていると、
阿修羅展の割引券あります、という張り紙があるお店があります。
当日券より200円安い前売り券で、さっそく購入しました。

ホテルは高台にあり、日帰り天然温泉が併設されています。
フロントで手続きをし、部屋の鍵を受け取るときに、「禁煙の部屋です」と言われました。
確認してもらうと「確かに喫煙になっていますね。喫煙室はすでに満室ですので、
この部屋で喫煙されて構いません」と言われました。

温泉は、広い湯船があり、かけ流しです。
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、きりきず、慢性消化器病だそうです。
露天風呂や寝湯、サウナもあり、ゆったりと入ることができました。

部屋からは、反対側の山のところに九州国立博物館に見え、二人で泊まるには十分な広さです。
レストランも館内にあって、ゆっくり食事をすることができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性連絡協議会「まちねっと\... | トップ | 阿修羅展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事