「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

こども論語教室開講式

2011-05-21 22:20:06 | ボランティア
合志市にある「三つの木の家」は、木をふんだんに使った宿泊もできる
研修施設です。
そこの自主事業として、こうし子ども塾が開かれることになり、
本日開講式が行なわれました。

9組の親子と特別参加の男性の計20名です。

毎月第三土曜日の10時~12時、3月までの10回です。

毎回、前半は論語教室、後半はお楽しみ講座が行なわれ、
お楽しみ講座は5名の講師が2回ずつ受け持ちます。

開講式には合志市長も出席され、式後、さっそく論語教室が始まりました。

子どもたちにとって、今は内容はわからないかもしれませんが
いずれ、役に立つようになると思います。

その後のお楽しみ講座は科学教室で、興味があったのですが
時間がなくて、参加できませんでした。

押し花しおり作りは10月と2月なので、まだまだ先ですが
今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな講座 | トップ | きれいになった縁側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事