「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

白いたい焼き

2008-08-06 22:24:16 | 日記
最近うわさの「白いたい焼き」
以前、主人は食べたことがあるそうで、一度食べてみたいと思っていました。
今日、主人が植木町へ出かけたついでに、たいやき研究所から買ってきてくれました。
ほんとに、まっしろなんですね。
見た感じは、かまぼこの鯛のようです。
食べるとモチモチッとしていて、不思議な食感です。
餅のようだけど、もう少しふわっとした感じです。
しっぽまでしっかり餡が入っていて、ヒレのところはカリッとしています。
白餡と黒餡を買ってきてくれたんですが、たまたま来ていたお客さんに黒餡をあげちゃったので、白餡しか食べられませんでした。
今度は黒餡を食べたいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてて絵本 | トップ | 礼服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事