「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

TEAM GOGO!2007大作戦

2007-03-27 06:53:16 | 日記
私が入っているメーリングリストに長文のメッセージが届きました。
あまりに長いので、抜粋して掲載しています。

夏至の日に夜の8時~10時まで電気を消してろうそくの灯で過すキャンドルナイトの日というのがあり、去年は500万人以上が参加したそうです。
その日に合わせて号外を配り、キャンドルの灯かりの元、地球温暖化について家族で話し合って欲しいという想いだそうです。
小豆島に拠点をおき、活動がスタートしています。
詳しくは、HPをご覧ください。

******************************

■てんつくマンからの熱いメッセージ
 TEAM GOGO!2007参加者募集


2007年6月22日夏至、ギネスに挑戦する。

なにをするかと言うと、夏至の時に4,900万部(日本の世帯数)の号外を作って配ります。

なんでそんな無謀な挑戦をするかと言うと、やっぱり地球温暖化を止めたい。
だってやっぱり希望のない地球を子供達に残すなんて嫌やから。

実際に「みんなでちょっと動けば変わる」世の中は変わる。
でも、動く為に必要なのは、知ること。
現実を知る、心が動く、動き方を知る、ちょっと動く。
こうなるように、まず、一人でも多くの人に現実も希望の生き方も全部、知ってほしいと思い、豪快な号外を創ることにした。

ちなみにこの豪快な号外を創るチームをTEAM GOGO!(豪快な号外)2007とした。

4,900万部の号外の内容は、地球温暖化の事実や今、
世界で起こっていることを伝え、そして、未来が希望に変わるライフスタイルをいっぱい伝えようと思っている。
一人でも多くの人がライフスタイルを変えると、六ヶ所どころか、原発もいらなくなる。
ちなみに、全世帯がたった一個電球を、省エネの電球に変えるだけで、なんと、日本から車が92万台消えるぐらいCO2が削減できる。
スイッチつきのコンセントをつけて、待機電力をゼロになったら、今、日本にある55基の原発の5基が必要なくなる。
ほんまにみんなでちょっとという、YESという動きが重なるとき、BIG LOVEに変わる。
そして、数十年後、いや、数百年後、こんな言葉が聞こえてくる。
「2007年から変わったんだよな」

そう言われる2007年をぜひ一緒に作ってほしい。
TEAM GOGO!2007大作戦に参加してほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ達成 | トップ | 階段教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事