「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

愛のかんざし

2017-03-28 22:56:10 | ボランティア
3月も終わりに近づくと、一斉に花が咲き出します。
押し花を作りたいけど、天候不順で困ります。
雨が上がっても、濡れているのですぐには出来ません。

今日は朝から晴れてて、午後には乾いています。
護摩祈祷会が午前中で終わったので、午後から
押し花に取りかかりました。

「愛のかんざし」という花です。

昨年、あんずの丘の押し花館で見かけてから
ずっと探していたんですが、ようやく先月、
ツボミがいっぱい付いた物を見つけました。
ちょうど満開になっていて、たくさんの花を
押し花に出来ました。

クリスマスローズみたいに下向きに咲いてて目立たないけど、押し花にするととっても可愛いです。出来上がりが楽しみです。

後、ハナニラとユキヤナギ、どちらも今が満開です。





他にも色々あるけど、台紙がなくなったので、今日はここまでです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護摩祈祷 | トップ | 小さな一歩の会便り 第167号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事