「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

そよかぜ福祉作業所

2016-12-23 22:00:34 | ボランティア
益城町のそよかぜ福祉作業所は、熊本地震で壊れ
ようやく建て直しの工事が始まったところです。

今日は作業所主催で復興コンサートがあり、
樋口了一さんとNHK熊本児童合唱団の皆さんの歌声に癒されました。




また作業所所長の濱田龍郎さんが作詞された歌詞に、
樋口了一さんが曲を付けられた「小さき花の歌」が
披露されました。


とても素敵な歌で、iTunesからダウンロードすることが出来ます。

この売上は全てそよかぜ福祉作業所への寄付になるそうです。

コンサートの終わりに飛び入りで、作業所の皆さんにも
たくさん作ってもらった押し花しおりの収益を寄付しました。
5月からの押し花しおり935枚分の収益に寄付金を添えて、10万円を寄付することができました。
これも押し花しおり作りや販売にご協力頂いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳豆腐 | トップ | 小さな一歩の会便り 第164号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事