とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

キンキキッズコンサート体験

2013年01月02日 | キンキキッズ
昨年、光一君のソロコンサートに行って
楽しかったので

その勢いで、キンキのドームコンサートに


写真は今回のペンライト

15周年記念
デビュウ15周年
ドームコンサートもかな

もしかと思って
ソロコンサートのペンライトも持っていったんだけど

見渡しても誰も持ってなくて

このペンライトの他は
多分違うキンキコンの時のと思われ

しかも、他のコンサートみたいな
「光一」「剛」みたいなうちわもなく
・・公式な写真のうちわは売ってるから。持ってる人はいるけど・・


ふーん・・
キンキファンは、
光一ファン剛ファンを明らかにしないのが
エチケットなのかな~

歓声の量も拮抗してるね


私の席は、正面だけど二階席で
遠い遠い・・
オペラグラス持っていったけど・・厳しい


10分遅れでスタート

来たー!!!

どこ~!!

あ~あそこだ・・小さいよ~

銀色にきらきら光る
ちっちゃなお人形にしか見えない

見た感じ 1センチ?

「新参者」の加賀さんみたいに指で測ると

まあ、5ミリってところ(笑)

一番近づいても、2・3センチくらい


それでもスクリーンではっきり表情がみえる

はっきり見えるけど
それではライブの意味がないと思って
なるべく、目で追って

慣れてくるとなんか見えてくる

アリーナ席だと近いけど、高いというか
首が疲れそう

1階席の前方正面が最高でしょうね

うわさに聞く長いMC

今回は光一君の誕生日なので誕生日コント

光一君は「王子」と呼ばれてるんだけど

34歳なので、王子というより

王様
だろうって言うことで・・

キンキラのモールやら
王冠のせられて
ちっさいクス玉も

なんかおかしい

このコントの打ち合わせで開始が遅れたんだって

それに待たされる光一君をごまかすために
髪を切らされてたそうで
・・ちょうどいい感じだった


全体で3時間半くらい
ほぼ立ちぱなしだもんね
このMCの間は座っているので・・
これがなかったら倒れてるよ

倒れるといえば
出るために、並んでいたら
運ばれていく人を見たわ・・

私の斜め前に
同世代の夫婦がいたんだけで
ご主人の方は座り込んでいたし

私も疲れたけど
楽しさの方が勝る程度

また行っちゃおうっと


あ、ぼんやりしてたら
今日は初透析だよ

やれやれ・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう~! (TAMU)
2013-01-03 12:57:06
やっとお正月のご挨拶に来ました。


  わはは(笑)
  きちゃったよ~
というのが、ものすごく気に入った私です 

あいかわらずキンキってなんだか分からないけど、
まあ、ハッピーな気分はじゅうぶん伝わってきましたよん♪

私は超手近なところで、身長160cmになったマゴ.1(男)にチヤホヤしてますよ 
今から一緒にラーメン食べにいくの♪

今年もよろしくお願いしますね。
返信する
TAMUさん (ちーた)
2013-01-03 17:04:03
明けましておめでとうございます~
東京は三が日快晴続きでした

もうね・・わははと笑うしかないですよ。でもね、とても楽しかったの。
これからも、良いな、行こうかなと思うことは実行しちゃおうと思います
キンキキッズの光一君は、息子と同じ年でちょっと背格好が似ていたので、ごひいきになっちゃったんだけど・・全然違うもの(笑)になってしまった今も、応援してます

良いなあ。160センチの孫
息子より純粋に可愛いかもね~

楽しい1年にしましょう!!
どうぞ今年もよろしくお願いします
返信する
お久しぶりです (みちみち)
2013-01-05 11:46:11
アクティブにお過ごしのご様子なによりです
キンキは私も大好きで
いつかコンサート観に行きたいなーと思っています^^
MCが面白そうですよね♪
返信する
みちみちさん (ちーた)
2013-01-05 15:25:52
キンキのMCは毎回違って、けっこう長いほうらしいですよ。そこが楽しいのね。
またチャンスがあったら行こうと思ってるの。

最近特に思いますよ
観たいものは見に行こうって
映画にコンサート、演劇・・昔見てたものなんかも再び出来るだけ行こうと思ってるの~
それに旅行とかも。行きたいとこいっぱい。
世話の必要な家族がいないから、今ほんとに自由なの・・この時期大切にしたいの

みちみちさんにとっての今年も良い年になりますように


返信する
Unknown (ママ子)
2013-01-06 14:52:47
あけましておめでとうございます。

キンキのコンサート、面白そうですね。
関西ののりっていいですよね。
光一君の王子様ってキャラもいいですが、
剛君も好きです。

私も昨年の12月に長女の付き添いで、
関ジャニ∞のコンサートに初参戦。
歌に合わせてふりがあるらしいのですが、
まったく分かんなくて。
次回いくなら、DVDでおさらいをして
のりのりで楽しみたいと思いました。

今年もアクティブなちーたさんで
いて下さいね。
私もいろんなことを楽しめる年に
したいです。
返信する
ママ子さん (ちーた)
2013-01-06 15:55:36
あけましておめでとうございます~
賑やかなお正月をお過ごしでしょうね。そろそろ新学期かしら。

キンキのコンサートすごく面白かったです。
ジャニーズのコンサートはみんな面白いみたい。
また行きたいです~
お嬢さんは関ジャニのファンなの?一緒に楽しめるのもいいですね。一緒に踊れたらきっと楽しいよね。

はい。いろいろ楽しみたいと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
ママ子さんご一家にとっても良い1年になりますように~
返信する

コメントを投稿