とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

山超えた?

2020年08月23日 | 日常
いえ、暑さのことですけど・・
昨夜雨・雷があって、けさはどうも涼しいです。
このままってことはないでしょうけどね
一息付ける感じですね。
昨日からセミが涼し気に鳴いていました。
・・あれ・・ごろごろ始まった。また雨かな。
早く、買い物行かないとね。


新型コロナに関しては、まだまだだと思われます。
まず薬が開発されて、重症化する間に回復しますよ、と言われないと
そして、予防接種かしら・。
ただこれ結構難しそうですね。
インフルエンザみたいに、何種類かを組み合わせて接種することになりそう

とにかく入国制限掛けてのこの状態ですものね。
世界の移動が始まると同時に、各地で大爆発・・の予想


それにしても、特に夏を楽しんだわけでもなく、もう夏の終わりですね。やれやれ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! 更新してた!! (TAMU)
2020-08-23 18:21:58
よかった〜!
PC-  謎の不調、謎の回復 ということだったみたいね。

きのう雨が降ったのね。
こっちは、まったく振らないから、暑いのなんのって!
まあ私は家から出ないから、せいぜいバルコニーに出るときと
通院の行き帰り(とは言ってもクルマ)で実感するだけなんですけどね。

新型コロナは相変わらず毎日感染者が多いわね。
全然気を緩めることができなくて、ため息ついちゃうわ。
ほんと、やれやれ...よ。

明るい楽しい話がしたいわねぇ。。。

TAMUさん (ちーた)
2020-08-23 22:51:05
東京は、昨日今日はまあ過ごしやすかった方かと・・今日は昼前後に大雨でしたよ。
そちらは、引き続き、暑いんですね
まあまだ8月ですものね
これからも残暑がひどいのか‥疲れないようにしなくちゃですね。

酷暑とコロナの終息を待ちましょう
暑い! (監督)
2020-08-24 07:13:02
ご無沙汰しています。
お元気そうで、なによりです。

奈良の雨、8月に入ってから一昨日夕立があった位です。
全然涼しくならない。

行事も中止になったのが多く有り、最近はコロナもあるのでエアコンをかけて引きこもり生活ですね。

お体+コロナに気をつけてお過ごし下さい。
監督さん (ちーた)
2020-08-24 20:57:59
お元気ですか~お久しぶりです

私元気でもないですけど、夏バテには今のところなっていません。
今年は本当に暑いですよね。
これからは毎年そうなのかと思うと、めげますね。

奈良は海のない県で、とても暑そうです。
雨も降らないとなると・・

ステイホームを楽しむしかなさそうです。
どうぞお元気で~
Unknown (監督)
2020-08-25 07:10:35
おはようございます。

ちーたさん、突然の質問ですが「竹久夢二」の本は読みますか?

監督さん (ちーた)
2020-08-25 09:56:54
今日は暑いです・・

竹久夢二と言えば、画家のイメージで、柳腰の不思議な女性の絵を良く見ますね。
一世を風靡してた印象もあります。

本を書いてるのは知りませんでした。
Unknown (監督)
2020-08-25 10:26:08
ほんと、暑いです。

そう、そんな絵ですね。
母親の家を整理していて夢二の全集?が20冊ほど出てきました
処分をするのがもったいないと思って、どなたか貰って頂けないかと考えてました。
ち-たさんなら読まれるかと思ってお聞きしました。
監督さん (ちーた)
2020-08-25 20:28:22
わあすごい。
とても興味はあるんですが・・
20冊となるとうちの本棚が無理かと・・。
半分でも (監督)
2020-08-27 06:58:57
おはようございます。

よろしければ半分送りましょうか?
Unknown (ちゃこ)
2020-08-27 08:10:28
おはようございます。
まだまだ暑いですね
体力消耗しますよね

でも秋の虫が鳴いてます。
コオロギだと思います。
秋なんですねぇ

虫が教えてくれます。
来月はお彼岸で…はやいです。

今日は透析です。

コメントを投稿