とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

解除された・・

2020年05月29日 | 日常
とはいえ、私の生活は変わらないかな

病院と、スーパーとコンビニへ行くだけ

病院と言えば眼科に行きたいんだよね。
そして眼鏡を作りたいの。
(ちょっと遠いから悩んでる)

今使っているのが、結構傷があったり、レンズが曇ってる
だいぶ前に作ったもので、壊れてレンズそのままで、枠だけ変えたもの。
どうも、子供用だったと思う。
子供用が幸いしてか丈夫なんだけど

できれば、ベッドで使っても障りのないものと
ちょっとおしゃれなのの、ふたつ欲しいかな
・・いや。おしゃれなのはもう要らないか
おしゃれして出かけることほとんどないし

なにしろ、歌舞伎は休演中で、いつ再開できるか
実は、正直もう歌舞伎観るのも疲れるなあと、思っていたところで

今年予定されてた、団十郎襲名を観たら、
そこで自分の打ち上げにしようかと思っていたところなんですよ
うーん・・多分来年以降よね・・

歌舞伎はまだ一幕だけとかって方法もあるかな。

コンサートなんて、もう無理かも
キンキキッズはドームコンサートだもの
ドームって、広くて人がいっぱいで怖いのです。
階段も急だし。

ディナーショウとかやってくれたら、絶対行くけどね!!!
まあ当分ないだろなあ

結局自粛継続中
もっぱらテレビを楽しんでる
BSとかで世界の街角ぶらつくのとか、野生動物の生態とか好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ油断ならないし..ね (TAMU)
2020-05-30 22:00:14
また感染者が少し増えたりして
気が重いですね〜。。。

外出自粛解除と言われても、私も相変わらずよ。
一階に住んでいる息子一家との行き来禁止も続いているし。
(学校が始まったから、かえって危険だものね)

メガネが欲しいのね。
眼科に行かなければ作れないの?
私はメガネが欲しい時は直行でメガネ屋さんに行って
視力検査してもらってメガネを選ぶの。
単純な近視なのでね。

>・・いや。おしゃれなのはもう要らないか
  おしゃれして出かけることほとんどないし
・・・これ、わかるわぁ!
私も夏服のおしゃれなのが欲しいと思うたびに
ああ、おしゃれして出かけること、今年はないよね...
と思っちゃう。かなしい。。。

歌舞伎ねぇ、どうなるのかしらね。
どんなに足腰が痛くても団十郎襲名だけは歌舞伎座で観たい!
って思い込んでいたんだけど、
今年は無理かしらね。。。

そのために整形外科に通いたかったんだけど、
それも今は自粛なの(文字通り自分で考えて行かなくなった)

ディナーショウ、いいわね〜!
私はさだまさしのなら行くかも

あ、今晩は生さだがあるんだった! 

返信する
TAMUさん (ちーた)
2020-05-31 23:32:16
解除といわれてもね・・ってかんじ。
うちの近所で言うと、同年齢な感じの方は自粛続けてるように思われますよ。

個人的にはすでに感染してるけど症状の出てない人がたくさんいるんだろうなって思ってて、結局すごく怖いです。

メガネ屋さんでも出来るかもだけど、わたしは左右の視力が違うし、けっこう度も強いので,処方箋もらうようにしてるんですよ。
今使ってるのは結構気に入ってるので、前に作ったメガネ屋さんに行きたいと思ってるところ。
ようやく開いたらしいので・・

歌舞伎はどうなるでしょうね。
観客は多いし、年齢高くて重症化しそうだし・・
関連する商売の方も多いから悩ましいですね。
無観客じゃ演者も盛り上がらないですし、一人置きに座って掛け声禁止とか?じゃあね

まあいつかは薬やワクチンができると思うのですが、こっちの体力が・・と心細いです。

現在、息子は名古屋勤務で、仕事も縮小してるそうで、こっちへ来る用事もなく、年明けから会ってないんですよ。
寂しいというより会うのは怖い、というのが本音です
返信する
Unknown (ちゃこ)
2020-06-02 07:41:30
おはようございます。
解除になっても油断はできません
どこに行くにもマスクはして…予備にカバンの中にも

私も眼科に行かなきゃ 又先生に怒られる
強面先生(なんで1年も来なかった!)と…
眼科ってすごく混むのよね

私は老眼と…たぶん乱視もあると思う
目は大事ですよね

もう少し解除になったら行かなきゃ

来週は血管外来です。
たぶんPTAかも…

次の週は消化器外来へ…
そして歯科医へ…

忙しいです!!
今日はこれから透析です。
一週間のはじまりです。

返信する
ちゃこさん (ちーた)
2020-06-02 10:02:34
おはようございます。
気候が変化するので体調も不調です。
マスクは忘れられませんね。暑くなってきたのでちょっとつらいですが。

まさに不要不急と言えない病院通いがね。
オンライン診療しますよといわれてる病院もありますが、なんか不安ですよね。

そういえば、胃腸が気になってて、病院に行きたいところなんですが、行きつけがないこともあり、ついこの時期後回しになります。

そうそう、わたしは木曜にPTAです。今回は少し早めなんですが、お願いできるときに行かないと・・ね。
返信する

コメントを投稿