とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

キンキMコンサート 元旦

2015年01月02日 | キンキキッズ
コンサートのレポします、なんて言ったけど

実は記憶が飛んでまして・・とても無理な気がしてきました





お正月から朝寝坊して
お正月特番見ながら、まったりとしながら

夜はお弁当持っていこうと、ご飯をたいて、
鮭と梅干のおにぎりを用意

そんなことしてたら、ちょっとギリギリになって

駅は人がいっぱい。会場へ急ぐ

ともかく、モニュメントだけ撮影し

グッズ売り場が混んでいたので、とにかく入場しようと急ぐ・・

ゲートが遠かった

入ってからグッズ売り場を探したら

ペンライトは場内で販売していませんて・・

これショックでしたよ

今までそんなことなかったのに


場内で売ってないということは、グッズ売り場でも間もなく売り切れるということですよね


しょうがないから諦めて、

おにぎり食べて、買ったばかりのグッズのブルゾンを着こんで、席へ


今回初経験の、アリーナ席なので

行ったことのない階段を、降りていく


まあ、ここがアリーナか、と感慨深い

きょろきょろしてたから、スタッフさんに

 お席探しましょうかと言われて

 お願いします

一人では見つからない気がした


案内されたのは、アリーナの真ん中あたりから、メインステージ寄り

ムービング舞台のすぐ近くで、予想よりもずっといい席

しかも、列の端っこ。めちゃくちゃいいです。



ダウンを脱いで、いすに掛けて、オペラグラスを首に

荷物はバックに入れて、いすの下に入れる


見渡すと、アリーナは端のほうがよく見えなくて
スタンドにぞくぞく人が入って行って様子が見える

もう二度と見ない景色だと思い感動~

いよいよ。開演時間がきて

キンキ
キンキ

の手拍子がそこここで、はじまった

ライトが落ちると、キャーキャーの悲鳴

オシャレな映像が終わると

舞台の最上段に、二人のシルエットが浮かび
興奮も最高潮でした

秋に出たシングルの「鍵のかからない部屋」がトップでした。

それから、キンキファンが一番盛り上がる「愛のかたまり」とか

Mアルバムから、「SPEAK LOW」とか、私の大好きな「Want you」

デビュー曲の「ガラスの少年」やヒット曲も

続々
次々に・・

短めのMCと、恒例光一君のハッピーバースデイコントの1時間を超えるMC

ギターを弾く剛君と、踊る光一君・・この組み合わせはあまりないのでは?
なかなか面白かったです


座席が良かったから、二人がほぼどこにいるか確認できた

見失っても、サーチライトが追っかけてるから、すぐわかる

ムービング舞台で移動するふたりの美しさに、びっくり

近くで見ると、一般人との違いが分かりますねえ


もうだらだら、書いてても仕方ないので
この辺で

ドームの外に出たら、冷え込みがきつくてびっくりしました。

昼頃、雪が舞っていたらしいですね


お正月最大の楽しみが終わってしまったなア・・来年も参加出来たらいいなあ

今年は体調良く、機嫌よく、美味しいもの沢山食べられますように


今日は今年最初の透析でした。
昨日の疲れがでたかな

肩こりからの頭痛があって、疲れちゃったよ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿