カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

スペアリブ

2012-11-21 15:45:16 | 食べ物

 

スペアリブ、ハンパねぇ~~。

こんなに美味いもんとは、ほんま知らなんだ。

私はこんなに年食ってんのに、全く知らなんだ。


言葉自体は知っていた。

スーパーでもちょくちょく見かけていた。

スペアリブも結構な頻度で私に色目を使ってたと思う。

でも気づかないふりをしていた。

だって攻略の仕方がわからなかったんだもん。

豚肉のコーナーでは

もっぱら豚バラか切り落とし、たまにしゃぶしゃぶ用くらいしか

興味を示さなかった。


最初にスペ(もうスペと言ってしまう!)を手に取ったきっかけって

なんだろう?


あ、そうそう思い出した。

スーパーで「スンドゥブの素」が売ってあって

試しに作ったら(豆腐と長ネギぶっこむだけ)

思いのほか美味しかった。

韓国料理ってイケるや~~ん♪

と、チヂミも作ったら、これも美味しかった。

スパイシーなのがいいのかも知れない。

たまたま見たテレビ番組でカムジャタンと言うのを

作っていた。

「うわーーー美味しそーーー」

とネットでレシピを調べたら

出てくる、出てくる。

とくにスペを使ったカムジャタンが

おいしそうだった。



これがスペとの出会い。


はじめてカムジャタンを作ったらカッパさん大喜び。

また作ってほしいと頼まれたが

あれから半年、まだ2回目は作ってない。

その代わり、スペ単独主役の料理は

何度か作った。


・・・おいしい。

肉を食べてるって感じがいい。

野生的な気持ちになるのがいい。

私、本当はあんまり肉が好きではないんだけど

スペは臭みとかなくって

いくらでも食べれる。

ホロリとあのぶっとい骨から肉がはがれる感じが好き。

いやぁ~カルビにしても手羽先にしても

なんで動物の骨付き肉は美味しいんだろなーーー???


とりあえず私のおすすめレシピはこれ

http://cookpad.com/recipe/718839

おなじみクックパッド。


まぁみなさんも試してみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女を捨てていた | トップ | カウンターで飲むワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事