カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

そうめんかぼちゃ

2011-07-23 10:33:54 | 食べ物

城崎から帰る途中の道の駅で

そうめんかぼちゃを購入。

うろ覚えのまま、とにかく切って茹でよう

と思い、タテに割り、鍋に投げ入れました。

10分くらい?で取り出し

流水で冷ましながら、細長い実をほぐしていきます。

あんまり楽しいもんではない・・・。

なんとなく、調理の仕方が間違っているような気がして

念の為ネットで調べてみました。

「まず輪切り」

と書いてあります。

もう、ここで失敗。タテに切っちゃったよ~。

ほぐしにくいな、とは思ってたんだ。

「17分くらい茹でる」

う・・・ん、時間も足りなかったか。

とりあえず、はじめての食材は

こんなもんだろう。

カッパさんから

「何これ~??」と

不満そうな声が聞こえそう。

なんかケンカしそうなので

食卓に出すのやめようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉 | トップ | 温泉は一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事