カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

小旅行

2014-01-16 19:26:13 | おでかけ・イベント


カッパさんが衝動的に旅行を計画した。

すぐに「ゆこゆこ」に電話して、

掲載されている旅館を予約した。

すばやいっ!!


で、12、13日に一泊旅行としけこんだ。

兵庫県の宍粟市というところだ。

西日本では地名が読めない市として王者に輝いたらしい。

しそう市と読む。

でも知名度ないため

「穴栗市」(あなぐり市)だと思われているらしい。

まあ、香川県がうどん県と名乗っているのだから、

宍粟市も別名あなぐり市と名乗ってもいいんぢゃないかな・・・。(←無責任)



ただ、大阪から高速で宍粟市に行っても何もない。

少し遠回りして山陽自動車道で行くことにした。

龍野西SA(サービスエリア)で塩生大福を買いたかったからだ。



しかし、困ったことに塩生大福は「上りSA」にしか売ってない。

こっから行くのだから下りしか通らない。

しかし名案があった。

実はSAは高速道路からじゃなくても

一般道から入れるところもある。

幸い龍野西SAは一般道からも入れたのだ。

一旦、高速を下りて裏道からSAに入ると、

意外に広い駐車場に、けっこう車が止まっている。

お・ど・ろ・き!

エリアに入るゲートは狭いのでもちろん車両は通れないようになっている。

これって、「知る人ぞ知る!」ってやつじゃね?


最近はSAの限定商品も力いれてるようなので、

興味があれば一般道からでも入ってみてね。


その後、テレビで紹介された珈琲の美味しい喫茶店に寄った。




これで宍粟市への旅で私のミッションは終了。


翌日の行動は書くまでもない内容なので渇愛する。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 おみくじ | トップ | 阪神淡路大震災について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事