カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

美山かやぶきの里に行ってきた

2020-11-24 16:46:01 | おでかけ・イベント


コロナ感染者が爆発に増加している昨今、

GOTOトラベルで美山まで行ってきた。ぶひっ!



ごめんね、ごめんね。

自粛も考えたんだけど、感染しないよう気を付けたらいいんじゃね?

と決行した。

だって10月から申し込んでいたんだしね。

とにかく一生の一度のチャンスだ!(そんなことはない)

みなさんの罵詈雑言は承知の上だ。

そう言う葛藤(?)を抱えながらも旅行へと繰り出した。

っつーか、もともと行く気満々だったけどね。


カッパさんが運転する車で行った。

大山崎から園部まで京都縦貫自動車道に乗った。

南丹PAでカッパさんがウ○コをもよおし、

20分のロスタイムだ。(ほんとカッパの旅あるあるなのよね~)

それから美山までは1時間だろうか。

まず宿で宿泊の手続きをする。

フロントで宿泊費を前払いすると地域共通クーポンがもらえる。やった!!

美山では河鹿荘で地鶏スキヤキを食べた。美味しかった!!

その後、茅葺の集落を散策。


心が洗われるよ。

集落の八幡神社にも寄ってみた。


※落葉がハート型に集められていた

里の神社って空気が違うよね。絶対汚しちゃなんないよね。

心の中でも悪いことを考えちゃダメな空気だよね。



集落のカフェで黒豆コーヒーを飲んで休憩。

その後も周辺を散策して宿に戻る。

宿はなんと古民家1棟!



私ら2人で使ってもいいんか?

すごいテンション上がるんですけど!!

古民家まるまる!!

屋敷を探検するだけでも楽しい。

囲炉裏すてきーーー!!



ここで静かな夜を過ごした。

老夫婦のように穏かに過した。

こういう時間って大切だよね。

翌朝は宿のスタッフがやってきて、台所で朝食を作ってくれた。

地元の食材を使った贅沢な朝食だ。

何ものにも代えがたい朝だね。


翌日は日吉の天若ダムを見学した。

その後は一般道で亀岡に向い、ドゥリムトン村へ向かう。

着いたときはあまりにもショボくて、

「え、これが英国村?うっそー」とがっかりしたが、

中に入ると可愛い街並みが再現されていた。





あんまりお腹が空いてないので紅茶とスコーンを食べた。

それでも結構お腹いっぱいになった。満足。

個室もあるようなので、次は予約したいなと思った。

今回は日本とイギリスをタイムスリップしたような旅。

カッパさんはずいぶん楽しんだようだ。

帰りの道で迷いキレたようだが、まあこの程度はご愛敬だ。

GOTOトラベル、バンザイ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクママについて | トップ | 中村哲さんを偲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事