カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

眞子さま、結婚へ

2021-09-26 09:58:11 | 日常のあれこれ


おめでたいことではあるが、

相変わらず小室圭さんに対するバッシングが止まらない。

もし、もしも、結婚が破談になったとすると小室圭さんは一般人になる。

そうなると何の罪も犯してしていない一人の人間の人生をメディアが潰したことになる。

万一だけれども、破談になったと勝手に仮定して、メディアの動向を推察してみた。

おそらくタブロイドなどは記事に困ったら小室さんネタを取り上げると思う。

『小室さん、法律事務所クビに』

『小室さん帰国、1K住まい』

『小室さん無職&ひきこもり』

『小室さん、体重80kgに』

『小室さんコンビニでバイト』

『小室さん客とトラブル』・・・あぁタブロイドの見出しが想像できるね。

こんなことにならなくて良かったね、と

胸をなでおろしているのは私だけか?


さて、

なぜここまでバッシングが激しいのか?

小室さんのお母さんの元婚約者はずっと隠れたままで、信憑性も疑わしいが、

マスコミはそんな元婚約者の言い分を100%鵜呑みにして騒ぎ立てている。

殆どの人が「ひどい親子やなーーー」と言っている。

小室さんの肩を持とうもんなら、「ヤツの本性を見抜けない未熟者」の

レッテルを貼られる。

何かおかしい。

いつからこんな国民性になったんだろう。

私は小室圭さんのことを知らないので、彼を庇う気はさらさらないのだが、

あまりにも一方的なバッシングではないか?

元婚約者がお金を返さなくてよい、と一旦は言った。(らしい)

なぜ、今さら火に油を注ぐのか。

私は何か裏の力が働いているのかな、と邪推してしまう。

まず、婚約に至るまでに相手の生い立ちや背景、家族についても

宮内庁は徹底的に調査するのではないか?

なぜ小室佳代さんの元婚約者がその時点で浮かび上がらなかったのか?

週刊誌が元婚約者のことをすっぱ抜いたときに、

なぜ宮内庁は調査に動かなかったのか?

小室圭さんに対するバッシングがひどくなれば、

眞子さまも結婚をあきらめるだろうと、

誰かがますます火をくべて炎上させたような気がする。

小室さん側を擁護するメディアがほぼ見当たらない。

偏向報道に注意を払っているはずのマスコミが、

思いっきり偏った報道を流している。

『小室圭さんはヤバい奴だ』と国民に刷り込むキャンペーンが

蔓延している。

怖い・・・。

右翼が絡んでいるのかな・・・。


眞子さまが結婚を早めたのはこう言う事情があるからだろう。

皇族の親戚にしてしまえば、バッシングは収まる。

これ以上、ひとりの人間をメディアの餌食に、

バラエティ番組の視聴率稼ぎにしておくわけにはいかないと、

眞子さまが必死に秋篠宮さまに頼み込んだのだろう。

その姿を思い浮かべるだけで涙が出そうになる。


どうか、どうか、幸せになってください。

末永く幸せになってください。

おばさんは応援していますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いようで怖くない霊の話 | トップ | OH!NO!災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事