Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/7/24 暑くて死にそう

2013-07-24 22:20:58 | Daily Life

連日猛暑続きですが 今日はなんと全国2位、38度越えの暑さでした。
みんな家から出ようとしません。
ふと見ると ウィンディは 息子たちが来るからと干しあげてあった枕をして寝ていました。
手前の濡れているのはヨダレ。


「ん? 写真撮ったでしょ。」


先日スノボー君のママさんが北海道のお土産を送ってくださいました。
ホッケやツブガイなどいろいろ詰合せてあったけど 一番驚いたのがでっかいタコ。


こんな大きなタコ、見たことがありません。
ゆでてこの太さだものな~
生きてたらウィンディなんか海に引きずり込まれるぞ。
(この間 パイレーツ オブ カリビアンを見たところなので 妙にリアル。)

近所の魚屋さんの話ではミズダコというらしいけど 大きいのにとても柔らかくておいしかったです。
ご馳走さまでした~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにら)
2013-07-25 13:17:39
ウインの「よっこらしょ」という声が聞こえそう。
ソフィーはこういう風に横にならないよ。
返信する
へ~~~!? (magellan)
2013-07-25 15:19:20
暑くて大変ですね~!
エアコンかけても暑いですよね~
水風呂に入りたくなりますね(笑)

水タコってそちらには無いんですね~!?
知らなかった~!
北海道では一般的なんですよ!タコと言えばあの足が売ってます。茹でて皮を剥いて食べますが、
私は足より食べやすい頭が好きです。
そちらは韓国で食べるみたいなイイダコ(生きたまま食べる小さいやつ)みたいなタコが主流なんですかね?
お年寄りのシェリ君も熱中症にならないように気を付けてね~~!

返信する
みにらさん♪ (cheri_blue)
2013-07-25 20:47:11
ウィンはそんなオバサンじゃないよ~
うら若き乙女です。
へそ天でなく ちゃんと品よく寝てるでしょ?

ソフィーはこんなじゃなくて どんな寝方をするの?
返信する
magellanさん♪ (cheri_blue)
2013-07-25 21:03:10
昨日の38度は間違いかと思ったら
間違いどころか今日はさらにもっと暑い38度5分、観測史上最高だったんですって。
やめてよね~

水ダコって、皮をむいて食べるんですか?
知らなかった、皮も食べたわ。
こちら、イイダコもあるけどナマでは食べないよ。
イイダコは季節のもので ふだんはマダコかな?ゆでて足だけ売ってるけどせいぜい直径3センチくらいかなあ。
やっぱり瀬戸内と北海道はずいぶん違いますね。
返信する
Unknown (みにら)
2013-07-25 22:40:18
今度寝姿を激写しておきます!
今日、大竹は38.6度だったよ。夕方7時過ぎても、アスファルトから熱気が上がってきて辛かったわ。
暑い・・・・
返信する
みにらさん♪ (cheri_blue)
2013-07-26 08:15:01
25日は 新居浜は36,5度、全国2位でした。
もうどうかなっちゃいそうよ。
活動停止で 陽が落ちてからのそのそ外へ出ていきます。

しっかし今日もどんより曇って既に9時から30度越え、
大地震でも来そうな嫌な天気です~

ソフィーの写真、送ってね。
へそ天?

返信する

コメントを投稿