Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2007/12/29 マリンパーク

2007-12-31 20:28:04 | Pier in 2007

夕方 忘年会に行くお父さんを送ってマリンパークへ行きました。
ブランブルーという小さいけど素敵なレストランがあって
海を見ながら食事が出来るのです。
ここへ来るとみんないつも大喜び。
「そろそろ帰ろうか。」と言っても 「何のこと?」と知らないフリ。


一番はしゃぐのはリオで、心臓が悪いのにそんなに走って大丈夫?というほど
芝生の坂を駆け下りたり上ったり。
ピアは感嘆の眼差し。



調子に乗ってたらドドーンと季節はずれの花火が。
はっ、とする3頭。
急いで 帰ろうと駆け寄ってきます。
折角もっと遊ぼうと思ったのに、ザンネンだったね~。

コメント

2007/12 小さなクリスマス

2007-12-27 17:02:33 | Goods

クリスマス気分を味わってみようと 小さなクリスマスグッズを並べてみました。
シクラメンにつけているは、まりあく母さんが作ってくれた 『とんがらし』と『ローリエ』のリースです。
まりあく母さんありがとう。
クリスマスが終わったら 食べちゃうよ~。


ほんとはツリーオーナメントの サンタクロ-スの馬車。
トナカイでなくて、ナンで馬車なのか?(イギリス製)
まるでコサージュのような飾り花は 全部ゴディバのチョコレートのラッピング飾りです。
ワイヤのツリーは 梅錦ガーデンでゲットしてきました。
クリスマスに、友達が私の大好きなロールケーキを焼いてくれました。
このところお疲れ気味で たそがれているからかな。
おいしかったよ~、ありがとう。

コメント

2007/12/26 カレンダー

2007-12-27 00:41:06 | Goods

できた~ やっと。

今年は時間的にも 気分的にも余裕がなくて とても作れないと思っていたけど
どうしても作りたいカレンダーがあったので 作り始めました。
それが出来たら 後は写真を差し替えればいいので さほど手間ではありません。
(よい写真さえあれば)
でも 最後に作ったKencherryさんのカレンダーにはてこずった・・・
だってあまりにも名犬揃い、数が多すぎる、しかも 「写真はおまかせするわ~」なんて。
ああでもない、こうでもないと写真を入れ替え、ピアの写真も入れようと欲を出し
結局クリスマスに間に合わなかった・・・



ふっ、ふっ、ふ
ピアの一番綺麗な写真。 私の誕生月に入れちゃった。
製作者の特権ですな。


これは一番に作ったミキさんのカレンダー。
最高傑作かも。

毎年のことだけど、今年も自分のものはナシ。
やれやれ~と思ったら 自分のを作る気力がなえてる。
掃除もまだできてないよ~

コメント (4)

2007/12/13 ちびピア

2007-12-16 18:04:58 | Goods

Sindyさんにちびピアをもらいました。
かっ、かわいい・・・
らっき~、らっき~



ちびピアと でかピアのごたいめん。
「なに、これ?」
(しっかし、よく似てるな~。遠くにピアが立ってるみたい。)

こっ、こら、何するの、さわるでない!
食べちゃったら許さんぞ。


こっち側はちゃ~んとブルーアイです。
素敵でしょう。
しかし今スッテンテンのピア、早く復活してちびピアみたいになってね。

コメント (4)

2007/12/12 でかいピア

2007-12-13 00:24:11 | Rio

稲刈りの済んだ田圃も、切り株からヒコバエが伸びてきました。
その中をリオが歩いてきます。
人間なら踏んで歩く稲株だけど、リオにとったら生垣くらいなのかな。


試しにリオの目の高さで写真を撮ってみました。
ピア、でかい。


ノーテンキそうな表情がよく判るな~。
リオったらいつもこんな顔を見て 「おばかなヤツ」なんて思ってるのかも。


リオの目の高さ。



ウインドブレーカー、届きましたよ~。
ぼちぼち届けていきます。
ピンクはなかなか綺麗な色で、カワイイ。
JCC広島の皆さん、ありがとう

コメント (3)

2007/12/6 ジゴペトラムとバルボ

2007-12-08 19:37:05 | Flowers
久々の蘭です。
今年は水を欲しがるつぼみの頃忙しくて水やりが足らず、カトレアの花が少なそうです。
これは元気に咲いた ジゴペトラム パープル・アイ。


実際は もっと濃い紫です。


バルボ エリザベス・アン
何年か前、世界らん展で グランプリをとった品種です。
花は鹿の子のような色で手の平くらいの大きさに開き、 長さは20センチ~30センチにもなります。
9本も花茎が上がりました。



古い木造の小屋を壊して 3台分のガレージを作ることにしました。
重機があっという間に壊して スッキリさっぱり。
ピアはお兄さんたちに遊んでもらっていました。
コメント

2007/12/7 ウインドブレーカー

2007-12-07 17:32:20 | Dog Show

コリークラブ 広島特別展で記念品にするウインドブレーカーを
業者が色を間違えて作ってしまったので、お安く譲ってくれます。
後ろに模様はありません。
フリーとXLサイズがありますが 女の人でも大柄な方、中にたくさん着込む方はXLでもいいようです。
お値段は500円です。
ご希望の方は今日中にコメント欄へ書き込んでください。
メールでも結構です。





コメント (6)

2007/11/24  淡嶋神社

2007-12-01 23:21:54 | Pier in 2007

加太のペンションに泊まった時、「絶対行ってきなさいね!」と勧められた淡嶋神社。
朝のお散歩がてら行ってみると 思いがけず古い御由緒の神社でした。
なんと延喜式内の旧社で、友ヶ島にあったものを
仁徳天皇が(例の大古墳の天皇ね) 淡嶋に遷し 祖母 息長足姫命とともに祭ったとか。
それが千七百年前の三月三日、それでなんでしょうね、お雛様やお人形がいっぱい、
女の人の病気平癒、子授け、安産、などにご利益があるとか。
これはピアやみかんちゃんには願ってもない神様。
さあお参りしましょう。




お雛様をはじめ お人形がいっぱいです。
なぜか、カエルもいっぱい。        
こういうのを見るとやってみずにはいられない。
  

ピアとみかんちゃんも。
みかんちゃん 「ピアちゃん、お手て出したらダメよ。」
ピア 「だ、だって・・・海まで見えてコワいんだもん」


買って帰ったピアのお守り。
オタマジャクシだよね、これ?
カエルは多産、ってことかな?
オスの精子もよくオタマジャクシって言われるよね。
そこまでいったら考えすぎか~。
しかし、この♂、♀のマークはな~に?、神様
どうでもいいけど、ご利益がありますように!パンパン 



おまけ。
紛らわしいブルーっ子たち。 (お肉のニオイに集中してます)
この中に ピアはいるのかな?



あの~
アナタはだれ~? 
ピアかな?


あ、やっぱりピアだったのね。
ちなみに上のブルーっ子たちの写真、ピアは右端です。(多分)

コメント (5)