Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2016/2/10 Sisters

2016-03-07 15:22:15 | Dog Friends

タイからバーバラさんの妹Sueが遊びに来ました。
やっぱり大の犬好き、シェパードを飼っているそうです。
フィーちゃん宅でワンコ連れパーティ。

Darlington Sisters


ウィンディとコーディ。
これもsisters


ルーも混じって ひと呼んでシェルティ版 Charlies Angels


人一倍いやしい系のルーは コロッケのにおいでレオさくさんに捕まりました。




これは別の日。
いつものフィーちゃんの庭。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/11/19 カモミール コータ君たちと

2015-12-04 23:48:08 | Dog Friends

広ーいカモミール、前日までの雨のせいか、貸し切り状態。


小雪ちゃんを誘うものの 相手にされないルー。


お友達が来たよ!
ルート君のパパとママ、コータ君、そして今はルート君の代わりにマール君がいます。


















やっぱり姉ちゃんと遊びたいルー。








夏の間使っていた青いプール、今は水を抜いてあります。

ルーの怖い顔
本人は満足顔のつもり。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/9/11 山根公園

2015-09-13 08:50:59 | Dog Friends

東日本に大水害をもたらした台風も去り、雨続きだったこのあたりもやっとお日様が照りました。
急に思い立って フィー家とシン君たちを誘い、山根公園へ写真を撮りに。
ルーの速さについていけず 失敗作も多いけれど あまり楽しそうなので載せておきます。


ラピちゃん、ずいぶんコリーらしく成長してきました。


でも性格はまだまだお子ちゃま。
ルーと弾けます。


これはなに?
弾けすぎたルーが ラピちゃんの周りを走り回ってるうちに 滑って転んだ。
なんという・・・犬のくせに。(-_-メ)




場所を変えて 今度はシン君とボール遊び。
正確には シン君がボールを追いかけ、ルーはシン君を追いかける。
速さに私のカメラはついていけません。






せっかく面白い写真なのに、急に日向へ出たルーを、うまく写せなかった。
残念!
日差しが強くて日陰との差が大きく、高速で走り回る子を撮るのは難しい。
勉強不足です。


ルーに追いかけられつつも ボール死守のシン君。


「はあ~暑かった。
でもまだまだ!」


こちらまったりウィンディ。
写真がとっても撮りやすい。(^_^;)


「なにしてるの?」
「涼んでるのよ」
ウィンディは最初から最後まで涼んでました。


みんなに褒めてもらった一枚。
とても子だぬきルーとは思えないでしょう?


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015/5/3 北海道からのお客様

2015-05-04 20:24:34 | Dog Friends

結婚30周年の記念にと 自家用のマイクロバスで マゼランさんご一家が来られました。
ペット仕様に特注したバスで、シェルティ13頭とチワワ1頭を連れて。
豪勢ですね~、夢のようなアドベンチャー旅行です。
北海道から一気に九州の湯布院まで突っ走り、素敵なペット同伴ホテルで過ごされて
愛媛に入り、3日にドッグランカモミールへ。
たくさんのシェルティ仲間が集まりました。
可愛いプチヘブンさんのドレスを着ているのは北海道から来た子たち。


30頭近くのシェルティが走り回っても 広いカモミールではまだまだ余裕たっぷりです。


ルーも弾けてます。






垂直跳びのサラちゃん、
ルーと一緒だね。


一緒に踊っているようです。


伝言ゲーム中(?)
楓太君も聞き耳を立ててますね。


並んでいたのにみんな一抜け二抜けしていき、取り残された二人。
久しぶりの楓太君、相変わらず可愛くてお利口です。


みんなで記念写真を、


居並ぶシェルティたちの前を悠然と横切るコリーズ。
ラピちゃんはデュークが気に入ったみたいです。


最後にキムちゃん子のバイブルー3姉妹で記念写真。
飼い主でさえ間違えるそっくり姉妹です。




3頭並ぶと、なかなか圧巻ですね。

ぱらぱらと雨が降ってきたのでカフェに入り みんなで持ち寄った物でランチをしたり
マゼランさんの結婚30年のお祝いのケーキを食べたり。
とても楽しいひと時でした。
皆さんありがとうございました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/11/16 ルー、ドッグラン デビュー

2014-11-21 10:12:42 | Dog Friends

誘っていただいて カモミールへ行ってきました。
ルーは初めてのドッグランです。
コーギーのオフ会があるとかで、珍しいくらいいっぱいでしたが、とにかく広いので・・・


前にも会った車椅子のあもちゃんも 元気に参加していました。


いろんなワンコに ちょっとびっくりのルー。


でもすぐになじんで 「ヒャッホーイ♪」


こらこら、危ないよ、と保護者は心配。


たのし~い




それにしても いろんな子がいるなあ、と 興味津々。
ちょっとシェルティ体型になってきたかな。




ひろいなあ・・・
感慨にふけるルー。


おてんきもいいしすずしいし・・・
いいところだなあ・・・


ん?あの生き物はなんだろう??


ルーはいろんな人に可愛いがってもらいました。


ウィンディは相変わらずのマイペース。
走りもせず もとが取れてないよ。


私がトイレで外に出ると フェンスの前でうろうろ、落ち着かない。


さてコーギーオフ会。 総勢15頭のコーギーだったそうです。


コーギーに混ざりたいルー。
ちっちゃいから自分と同じ子犬と思ったか 遊びに誘っておおごとに。
「よっしゃー♪」と群れになったコーギーズに追われて こんなつもりじゃなかったのにと逃げ回り
最後はベンチの下に逃げ込んでいました。


フィー母さんに救い出されたルー。
「あー、びっくりした。」
でも楽しかったでしょ。
ぽってりおなかは まだ赤ちゃんです。


でもめげるということを知らないので すぐにまた遊んでました。
いっぱい遊んでくれて みなさんありがとう。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/9/14  久々のフィーちゃんの庭

2014-09-24 09:20:00 | Dog Friends

9月に入って怒涛の日々でした。

12日 義母の一周忌の法事
13日に お嫁さんのお父さんが亡くなり 
15日に和歌山でのお葬式に参列。
その帰り道、義父の具合が悪いと知らせがあり
3日後の18日、あっという間に亡くなってしまいました。
20日がお葬式、そして24日はもう初七日でした。

15日のお葬式に参列するために デュークとルーを フィー母さんにお願いすることになりました。
前日の日曜日、フィーちゃんのお庭にみんなが集まっているので 早めに連れて行きました。

いきなり手荒い歓迎を受けて逃げるルー。
本人は必死なんだけど 顔が笑ってるみたいなのが可笑しい。


みんな興味津々。


「もうやめて」


やっぱり優しいフィーちゃん。


ペコポコ家の新入りお嬢さん 白ペキのミルキーちゃん。
子供同士、気が合ったようです。


秋晴れ、気持ちの良いお天気です。


きりっとした美形のリンちゃん。


・・・と言ったら
「ふだんデュークのへらへらした顔を見てるから そう思うんでしょ」と言われてしまった。
確かに。

フィー母さん、お転婆ルーの面倒を見てくれてありがとう。
帰りぎわには置き土産のうん〇をして帰ったとか。
まーったくあの子は!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/7 わん友さん

2014-08-09 23:26:53 | Dog Friends

わんこ大好きの仲間がルーちゃんを見に来てくれました。
記念の写真を撮ろうね、というわけで、これは唯一の成功作。
ウィンディ、目が怒っとるな。


失敗作の一つがこれ。 みんなてんでバラバラ。


シェルティの子犬は初めてという他犬種飼いの人がほとんどだから
ふわふわのちびっこに喜んでもらえました。
シートでオシッコもして見せて、なかなかやります。(^^)v


今度は尻尾立ててデュークに張り合う。
それでもシェルティか?


ちょっかいも出してみるけど 相手にしてくれない。
ホントに相手をして一緒にはしゃがれたらどうなると思う?


つまんない・・・


でも気にしない。変わり身の早さは天下一品。


ルーシーの瞬間芸、(フィー母さん曰く)北欧の美少女風いいお顔。
小さくて 垂れ目の奥目だからわかりにくいけど、実は両目ブルーアイ。
ぴょんぴょん跳ね回って 生身ではなかなか確認しづらい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/7/27 オトナたち

2014-08-01 22:25:04 | Dog Friends

広い庭で オトナたちがボール遊びをしています。


エマちゃん






キムちゃんママ
お産のためにコートを切っています。


エマひいばあちゃん


ダイニングで寛ぐセサミばあちゃん


旧館に並んだ成犬たちのバリケンの一部。
驚くほど清潔で臭いもしません。


ウィンディの、ニーナばば
ピアのお母さんです。
kencherryさんは夜寝る時も昼寝の時でさえニーナちゃんを傍らで寝かせていました。


ふらつくニーナちゃんを支えてオシッコをさせています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/7/26 那須のパピーたち

2014-07-30 12:05:57 | Dog Friends

一度、見にいらっしゃいよ、とkencherryさんからお誘いいただいて、
行ってきました、那須のkencherr御用邸。
白い瀟洒な建物の玄関を入ったとたん 出迎えてくれたのは ちっちゃいkencherryさん。


ひっくり返って笑うほどよく似ています。
どこかの子供さんが「kencherryさんに似てる」と言って、お土産でくれたそうです。
ハンパでないくらいそっくり。

さんざん大笑いした後 気を取り直してパピーの部屋へ。
いたいた、いっぱい。
宝石のようなバイブルーの仔犬たち。
キムちゃんベビーとセサミちゃんベビー、あとトライとセーブルもいて、総勢14頭。
静かだと思ったらお食事中。


旧館との通路をドロドロと駆け上がったり…
もつれ合って遊んだり。
あー 情けないことにめまぐるしく動く仔犬ちゃんたちは皆ピンボケ。


止まったと思ったらこんな時。
健康ですね。


お水も上手に飲めるようになってます。


ひとしきり遊ぶと皆行き倒れ。
起きてる間は可愛いものだから つい一緒に遊んで写真を忘れています。
というわけで 寝てる写真ばかり。




あとになって決めたけど
この子がうちの子になります。






ブレーズがないから セサミちゃんベビーかな。


キムちゃんベビーのオス。



広島に行くことになった この胎随一の美少女。


うちに来るやんちゃ姫。


尻尾が黒い。




kencherryさんからひげ男爵の呼び名をもらったキムちゃんベビーの男の子。
目鼻立ちはとてもきれいなのに なんでそんなひげ生やしたの?


おいおい




右、カラーの太い子は北海道へ行くことが決まったキムちゃんベビー、
真ん中がうちの子のような気がする。
左はセサミちゃんベビーかなあ。
1週間ほど後に生まれています。


やっぱり顔が幼い。


この子と決めて、写真を撮りました。
右顔の点々は セサミばあちゃんからもらったな。


早くお鼻、黒くなれ。


「アタシだってパピーよ。」 フレブル姫ちゃん。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/7/12 ショーの後で

2014-07-18 14:18:24 | Dog Friends

ショーが終わった後、大急ぎでゆにガーデンへ連れて行ってもらいました。
タオル美術館のような、でももっと広大な庭があり、リナリアというラベンダーのような花が咲いていました。
時間が遅くて閉館まで30分、でも綺麗な庭はしっかり見ることができました。
お土産のスープカレーも買ったしね。


薄暗くなってたし携帯だし、良い写真が取れなくて残念。




kencherryさんが「美味しいのよ~」と言っていたスープカレーのお店、ファームヤード。


これ、メインディッシュのようだけどサラダ、シングルです。
ダブルを頼んだmagellanさんたち、すごい!


これがスープカレー。
自家製のいろんな野菜を素揚げして ごろごろ入れてあります。
野菜たっぷり、ご飯の黒米というのも面白い。


えーと、タコスだったっけ?
そうそう、農園タコス。
このほかに小ぶりなトマトの天ぷらも美味しかったし、大粒のブルーベリーのタルトも。
それぞれに自家製の野菜がたっぷりで、やっぱり北海道は美味しいものがいっぱいなんですね。
お店へ行く間、延々と続く広大な緑の農地も美しいく 空気は清涼で 北海道、大好きになりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加