Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2011/5/24 アミィ家訪問

2011-05-26 20:58:06 | Dog Friends

子熊を捕獲!


ではなくて 実はアミィ母さんのお宅の可愛いお嬢ちゃん、ニューフェースのメグちゃんです。
2か月のラブだというのに、もう14キロ、と聞いて 「ウソでしょ!」
まあ実物を見に行ってみようということになり、行ってきました。


「うわ、重いわ!」


「ううう、腕が抜ける。」


これは、子ボテナスもまっさお。
「失礼しちゃうわね。」


いや、ほんとはとってもカワイイの。
ぶー君とアグちゃんがいなくなって すっぽりあいた穴を埋めてくれたメグちゃんです。
おむつをして リモコンやらいろんなものを齧っているメグちゃん。
メチャカワです。
でも2か月でこんなだったら 6カ月7カ月になったらこの家はどうなっているのでしょう。


「まったく母さんは甘いからね~」と、アミィちゃん。
もうすぐ16歳になるという長寿犬です。
がんばるんだよ、アミィちゃん。
チビちゃんのご指導よろしくね。

コメント (6)

2011/5/21 ドッグランは千客万来

2011-05-23 22:21:56 | Dog Run

新しくペコちゃんの弟になったポコちゃん (で、決まりかな?) 登場。
先日しまなみでみにらさんから受け取ってきた白ペキのももじ君です。
「かわい~い」と、大人気。


みんなのチェックを受けます。


まあ、ひどい顔だこと。


ちょっと歩かせようと フィー母さんがドッグランの端っこまで連れて行きました。
ドッグランは業者さんが綺麗に草刈りをしてくれていました。


おお、トコトコついてきてるじゃないの。


と思ったらダックスちゃんと気が合って遊びはじめました。


シャコタントリオ。


今日は隣町からノエルちゃんも遊びに来てくれました。


さすがパピヨン、立派な飾り毛です。


たくさん来てるねえ。
みんなの写真を撮りきれなかった。


茶色い子たちが団子になってると訳がわかんないね。


新しいペコちゃん一家です。


最後にポコちゃんの幸せを呼ぶハートの舌を。
逆さに撮って、や~っと撮影に成功しました。

コメント (15)

2011/5/18 ビール会

2011-05-22 22:17:24 | Dog Friends

WAN'S クラブのビール会です。

今回事情があって平日開催になったので 参加できない人が多かったのですが
そのかわり 若くて元気な新メンバーがたくさん参加してくれました。
まあみなさん 筋金入りの愛犬家たちなので
とどまることを知らないおしゃべり、愛犬自慢 親ばか炸裂の大洪水。
しゃべってもしゃべっても  しゃべり足りない楽しさでした。

次回はみんな参加しやすい土曜日開催をめざすから また楽しみに待っていてくださいね。

みんないい笑顔なのでほんとはすっぴんで出したかったのだけど
許せ、皆さん、半ボケで。

コメント (4)

2011/5/14 久しぶりのレオさく一家

2011-05-19 21:06:03 | Dog Run

本日は レオ君とさくらちゃんも来て 金曜日のビール会の相談などを。
さくらちゃんはアトピーもすっかりよくなって元気そうです。
レオ君も、もちろん元気。


同級生で記念写真。
堂々としているレオ君にひきかえ ピアったらすっかりおばさん。


わ~い、コロンちゃん登場。
わらわらわら・・・


「コロンちゃんこんにちは。」
「お願い、寄らないで」
やっぱりちょっとワンコが怖いコロンちゃん。


ダックスななのママさんはわんこと遊ぶのが上手です。
「そ~れ♪、そ~れ♪」とフェイントをかけてはレオ君と遊んでいます。
ノリのいいレオ君。


愛犬ななちゃんときたらベンチ下で眺めているだけ。
ドッグランも、だんだん熱くなってきたね。

コメント (10)   トラックバック (1)

2011/5/14 ソフィーちゃん アジデビュー

2011-05-17 21:42:53 | Pier's Daughters

ウィンディの同胎、ソフィーちゃんが 徳島のアジリティの大会でデビュー。
同じく楓太君とアジデビューしたキムラズさんが 動画を撮ってくれました。
(これはソフィーちゃんの練習風景)


すごいなあ、ソフィーちゃんも楓太君も。
最近 訓練競技会はとんとご無沙汰なので 久しぶりによく訓練されたワンたちを見ると 立派だなあと感激です。

 
 
コメント (7)

2011/5/13 しまなみ海道へ。

2011-05-15 15:29:34 | Dog Friends

ピアとウィンディを連れて しまなみ海道の大島まで行ってきました。


しまなみ海道の よしうみいきいき館で 広島から来るみにらさんと待ち合わせ。
お魚を七輪で焼いて食べられます。
ウニも、その場でお刺身にしてくれました。


ペットのコブダイ、コブ何とかちゃん。
めちゃくちゃデカくて、海の中でこんなのに出会いたくはない。


いや、七輪焼きを食べに来たわけではないのです。
里親募集のペキのももじ君とトイプーを受け取りに来たのです。

白ペキのももじ君は写真以上に可愛くて これは引く手あまたかもしれないと安心したのですが
見た途端 とても歯並びが悪くて これは、と心配したトイプー君。
ひどいブリーダーのところへ返すのも可哀想で とりあえず新しいオーナーさん候補に見てもらうことに。


お兄ちゃんがとても嬉しそうに抱っこしてくれています。
幸せになるようにと ハッピーという名をもらいました。
嬉しくて涙が出そうです。

追記
洋服をいっぱいもらって、ファッションショーをしてみんなで大笑いしたそうです。
だいぶリラックスして、スリッパを咥えて走り回っているとか。
よかった、よかった。
幸せになってね、ハッピー君。

コメント (6)

2011/5/10 サボテン

2011-05-14 00:28:28 | Flowers

先輩が 「サボテンを上げる。」というので 行ってきました。
行ってびっくり、すごい数です。
面白い形もいろいろあったのだけど 花が咲いている写真ばかり撮ってしまった。
花に目が行くのは初心者だそうで…
なにごとも、その道に入ると奥が深そうです。


形やとげに目がいかないといけないんだって。
これは花もとげも美しい。




ガラス越しなのでぼけていますが とても大きい。
どれも名前を聞いたけど 覚えていません。


こんなにもらっちゃった。
ちょっと手を広げて サボテンも育ててみようかな。


一番のお気に入りはこの二つ。
正確にいうと多肉植物かな。
右側のはまるで棒杭です。

コメント (2)

2011/5/8 暑くなってきたドッグラン

2011-05-10 10:03:55 | Dog Run

もう5月というのに 例年になく寒い日が続いていましたが、ここにきて急に夏日に。
ドッグランも限界に近づいています。

お父さんに遊ばれているレオンベルガーのバロン君。
ひげ面に、妙に似合ってます。


わーっはっは


「誰か助けてください」


デュークもやってみよう。
やさ男すぎて面白くない。
これじゃあ歌舞伎役者だわ。


デュークも 「助けてください。」


フィー母さんが新品のターフを持ってきてくれました。
ワンタッチでできるという優れもの。
だけど4人必要。


すずし~い


外の暑さにみんなだいぶへたってきました。
だんだんテントの下の人口密度が高くなります。


「がうっ、寄らないで!」
ペコちゃんびっくり。
わがままウィンディめ。


ニューフェースのダックスちゃんが来ると、わらわらとチェックする古株たち。。
え~っと、ダックスちゃんのお名前は・・・?
引っ張り癖のあるというダックスちゃん、この後バーバラさんのトレーニングを受けて人が(犬が?)変わったそうです。


ショーの気合を入れたスタックでなく、すんなり立っているウィンディも好き。

コメント (8)

2011/5 白ペキ

2011-05-09 09:56:08 | Dog Friends

白ペキ 里親募集の男の子。
ただ今検討中です。




コメント

2011/5/3 連休だけど

2011-05-05 21:09:25 | Daily Life

連休なんて関係ない我が家。
ワンたちは いつものように畑で走り回って遊んでました。
うしろの緑は ソラマメです。
携帯しか持ってなかったので 画質が悪い…


遊びの中心はウィンディなので ウィンディが走らなくなると
デュークもピアも戻ってきて ウインディが次にすることを待ちます。


カモミールが咲き始めたので また無理やり座らせて記念撮影を。
晴天なのに、なんでこんなに色が悪いんだろう?
また撮りなおさなくちゃ。


真面目な顔をしてると、面白くないですね。


真面目な顔ができないデューク。
・・・一人、いないよね。
またお昼寝だな、あの子は。

コメント (2)