Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2014/5/3 コーディちゃん

2014-05-08 21:08:33 | Pier's Daughters

久しぶりに バーバラさんとコーディちゃんが遊びに来てくれました。
ちょうどコートが落ちたところで、まるで仔犬のようです。


うちに来ると いつもコーちゃんは小さいころを思い出すのか すぐに家に上がって行って
嬉しそうに歩き回り なんだか寛いでいます。


トライっ子とバイブルーの姉妹。
コーディちゃんはヘンリーパパそっくり、
そしてウィンディはピアママによく似ています。


小さいころは 二頭でドッグラン中を走り回っていたのに
いつのころからか、あんまりはしゃがなくなりました。
その分 ウィンディはピアと走りまわっていたのですが…
ウィンディ、コーちゃんと何を話してたの?
また遊ぼうね、って?

コメント (2)

2013/2/7 4歳の誕生日 追加画像あり

2013-02-06 14:37:37 | Pier's Daughters

ピアのことに気を取られて 危うく忘れるところでしたが
今日はウィンディたちの誕生日です。
ウィンディ、コーディちゃん、ナナちゃん、ソフィーちゃん(生まれた順です)
4歳のお誕生日おめでとう!
ご家族に愛されて また一年、健康で幸せに過ごせますように。

4年前の懐かしい動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=aozvBMhZFyo

http://www.youtube.com/watch?v=eP-MC_IE95U


ソフィーちゃんは 先日のアジの大会で見事クリーンランして
2度に上がったそうです。
徳島の大会はぜひ応援に行かなくちゃ。

じゃま師匠に 去年10月の中国インターの時の写真をいただきました。
ショーが終わってから 岡山ドームの外で師匠を見つけて撮ってもらったものです。
この日はコートがないのに aikoちゃんに頑張ってグルーミングをしてもらい
何とかショードッグらしくしてもらったのでした。

ナナちゃんの写真を送っていただきました。
コートもつやつやして、相変わらず美人さんですね~
一度会いたいな。

コメント (8)

2013/1/26 ソフィーちゃんお立ち台

2013-01-27 22:03:21 | Pier's Daughters

福山でアジリティの競技会があり、ピアっ子のソフィーちゃんが出場しました。
楓太君と出場していたキムラズさんがお立ち台写真を撮って 送ってきてくれました。
やったね、ソフィーちゃん!
あと1回クリーンランすると2度に上がれるのだそうです。

日にちを間違えて応援に行きそびれたみにらさんに見せたら
「捕獲されたタヌキみたい。」だって。
お母さんたら、なんてこと言うんだろうね。
しかし、言い得て妙。


応援してくれたキムラズさん談

『ソフィーちゃんの走り、しっかり見ましたよ♪
 周りに気をとられることなく堂々と先生と走っていて、とっても速かったです!!
 止まるところはしっかり止まって、旋回も無駄がなく綺麗でした!』

とのことでした。
キムラズさん、褒めてくださってありがとう。

2度で出場した楓太君も この日みごと7ポイント獲得したそうです。
みんな頑張ってるね!
コメント (4)

2012/7/15 友来たる

2012-07-15 22:57:48 | Pier's Daughters

久しぶりに バーバラさんがコーディちゃんを連れて来てくれました。
母娘3頭で写真を撮ろうね。
ついでにお土産の夏野菜も並べて。


梅雨の晴れ間、というより豪雨の晴れ間、はあ、それにしても蒸し暑いわ。
35度くらいには なってるかなあ。


そうこうするうちに フィー母さんも来てくれました。
シェリも目覚めて ちょっとごあいさつです。


暑いよ~
早く家に入りたいウィンディとデューク。


フィー母さんに捕まったウィンディ。


「あっ、はずかしい。」って顔を隠したって遅いよ。
コーちゃんは最近太り気味で ウィンディとあんまり差がなくなったそうです。


hikaさんに教えてもらったコートキングで コーちゃんの抜け毛をとりました。
(これは間違い、正しくはストリッピングナイフを使うそうです)
ついでにひげも切り、耳のトリミングもしてさっぱりのコーちゃん。
バーバラさんは俄然やる気を出して コートキングと えべっさを借りて帰りました。
さて、コーちゃん、シャンプーしてもらったかな。


暑い中だったけど 久しぶりにいっぱいおしゃべりして楽しかった。
バーバラさんも 「みんなに会った?」と聞いてたけど
ドッグランに行かなくなって なかなかドッグランの仲間に会う機会がなくなりました。
とてもさみしい。
またみんなで遊びたいね。

コメント (6)

2012/2/7 ピアっ子たちの誕生日

2012-02-07 21:06:05 | Pier's Daughters

今日はウィンディたちの3歳の誕生日です。
3年前、私はちょうど入院中で sindyさんが4頭のベビーたちを無事にとり上げてくれました。
ほんとうに救いの神さまでした。
携帯で、初めて見た写真です。




4日後にピアたちを迎えに行き、やっと我が家で寛いだところ。
ナナちゃんかな、コーディちゃんかな?


ウィンディ。


1週間後のサムコこと、ソフィーちゃん。


ウィンがこんな風に ピアに抱っこされてたなんて…
まさかピアも、この可愛いベビーが 今みたいにデカい態度の子になるとは思わなかったでしょう。


ソフィーちゃん、コーディちゃん、ナナちゃん、そしてウィンディ。
3歳のお誕生日おめでとう。
1頭も欠けることなく元気に育ってくれて 素敵なご家庭に迎えられ 幸せそうな様子を見るにつけ
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
またこの一年、元気で皆に愛されますように。

コメント (10)

2011/5/14 ソフィーちゃん アジデビュー

2011-05-17 21:42:53 | Pier's Daughters

ウィンディの同胎、ソフィーちゃんが 徳島のアジリティの大会でデビュー。
同じく楓太君とアジデビューしたキムラズさんが 動画を撮ってくれました。
(これはソフィーちゃんの練習風景)


すごいなあ、ソフィーちゃんも楓太君も。
最近 訓練競技会はとんとご無沙汰なので 久しぶりによく訓練されたワンたちを見ると 立派だなあと感激です。

 
 
コメント (7)

2011/2/4 ナナちゃん!

2011-02-04 13:15:28 | Pier's Daughters
ウィンディへのお祝いの言葉と一緒に、ナナちゃんの写真を送っていただきました。
なんて美人さんになってることでしょう!
太いフルカラーと言い、まっすぐで程よいブレーズと言い、う~~ん、美人さん♪

「父は溺愛して甘やかしすぎ、」と息子さんは言っておられるけど、ブリーダーにとってこんなうれしい言葉はありません。
幸せそうね~、ナナちゃん。







元気に庭を駆け回っているというナナちゃん。
鈴は必需品だとか???
コメント (2)

2010/12/24 頑張るソフィー♪

2010-12-24 13:54:36 | Pier's Daughters
みにらさんから ソフィーちゃんの写真を送ってもらいました。

訓練所で アジの練習をしています。
かっこいいよ~ ソフィー
応援に行くからね!
コメント (8)

2010/5/19 トライっ子たちの系譜

2010-05-19 15:53:38 | Pier's Daughters
ピアっ子、バーバラさんちのコーディちゃんです。
(photo by sindyさん)


こちらは同じくピアっ子、大阪へ行ったナナちゃん。


これは?
そら&りきママさんちの りき君です。
(ママさん、写真いただきました~!)
りき君は ピアの同胎プリンス君の息子。
という事は ピアっ子たちとはいとこ同士。


で、これは?
これはピアやプリンス君のママ、ニーナちゃんです。
つまり上の3頭のトライっ子たちの、共通のおばあちゃん。
ニーナちゃんはブラックポールと マクデガ ビジュールの子だから、シェリのお姉さんね。
トライっ子たちの派手なブレーズは、もとはニーナちゃんゆずりのような気がします。


ミキさんが那須へ行って サムパパとニーナママとプリンス君の家族写真を撮って
送ってくれたことがありました。
携帯で撮ってるから画像が小さいけど サムパパとニーナママの真ん中がプリンス君。
ニーナちゃんって、小さくてかわいいね。


「今度はピアちゃんも一緒にはいって家族写真を撮ろうね。」ってミキさんは言ってくれたけど
その望みは叶いませんでした。
プリンス君はオーストラリアへ、サム君とミキさんは遠いところへ・・・
でもこの幸せな写真は いつまでも残っています。


もうひとつ。
これはニーナちゃんのママ、つまりポール君のお相手 素晴らしいコートで有名なジュリーちゃん(マクデガ ビジュール)、15歳の写真。
どことなく、ウィンディの毛色に似ています。(毛色は!ね)
ウィンディもこんな風に美しいコートになって、長生きしてくれたらいいな。

同じバイブルーでも ソフィーちゃんはおじいちゃんのサム君の毛色に似ているし、
やはり血は、何代か遡ってみると どこかに源があって、脈々と流れているのですね。
コメント (6)