Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

お知らせ

2006-09-27 00:09:56 | Real Time

本日の草刈りは雨の為中止になりました。
10月29日(日曜日)に延期です。






今度の日曜日10月1日に、ドッグランの清掃・草取り作業をします。
お近くの方でお手伝いの出来る方、どうぞご参加ください。
朝 10時からお昼くらいまで。(適当です)

1、長袖、長ズボンがいいですね。
2、帽子と軍手
3、草刈り機、箒などはこちらで用意しますが、鎌があると便利です。

注:レオンベルガーのはるかちゃんも来ますよ。




コメント (2)

2006/2/22  ドッグラン

2006-09-25 14:01:06 | Pier in 2006
またまたまたドッグラン。
写真を撮るといえば出かけた時が多いので・・・
ひたすら走り、遊ぶ我が家のオールスターズ。








コメント (4)

2006/1/22  新年初走り

2006-09-24 12:30:30 | Pier in 2006
2006年正月です。
お天気も良く穏やかな日曜日、みんなでマリーナへ行ってみました。


いつも甘えたの顔なのに これはなんだか精悍な感じで、好きな写真です。


芝生でちょっと走る練習。
ピアは相変わらず速い、付いていけないよ。




カットも何もしてないので耳もボサボサ。
でもブルーアイがクールでしょ。


 おまけ。

 

コメント (6)

2005/2/6  番外編 Jasper 

2006-09-18 14:02:28 | Pier in 2005
我が家のボス、オーストラリアン・シェパードのジャスパー。
走ると・・・

速いです!
ハンパでなく速い、さすがオーストラリアン・シェパード。


少々投げ方が下手でも、ちゃんと捕ってくれます。
最後の加速がすごいです。


ジャンプ力も素晴らしい。
若い頃は自転車なんかは軽々と飛び越えていました。
面白いことに、オーシーは鹿のように助走なしで垂直にジャンプ出来ます。
でももう若くないので、腰を痛めないよう 今はあまりジャンプさせないように気をつけています。


顔に似合わず 気は優しくてフレンドリー。
いいことずくめみたいだけど、ただ一つ、運動量が相当必要です。
ボーダーなどと同じで、十分運動させないと扱いにくい子になるかもしれません。
お姉さんたちに可愛いと言われ、照れているジャスパー。
コメント (7)

2005/2/6 番外編 元気な中高年

2006-09-17 17:11:01 | Pier in 2005
シンフォニー君9歳、ジャスパー7歳。(2005年2月現在) 
まだまだ元気な中高年。 
撮影はSindyさんです。










「よくやるよ。」みたいな こちらはまったり兄弟。 
左レオン君、右シェリ。

コメント (5)

2005/12/4  ドッグラン

2006-09-14 15:38:25 | Pier in 2005
またやってきました、ドッグラン。
(なんたって毎週日曜は訓練の日ですから)
もっとも最近は真面目に訓練をする子は少なく、遊びがメインです。


おや、ピアはSindyさんの見ていないところでユウ君に悪さを。


  我が物顔で走り回ってます。 
     
 

今日の集まりは少ないけれど、ちょっとみんなで写真を撮りましょう。
ピアは私の方しか向かないので困る~。

おっと、ブンタ君、フライング~。


サンダー君、仁王立ち~。 
なかなかうまくいきませんねー。 

我が家だけでもうまく撮れない。
手があと2、3本ほしい所です。
コメント (2)

2006/9/10  はるかちゃん

2006-09-10 23:20:47 | Real Time
またまたいきなりのリアルタイムです。
お友達が、突然レオンベルガーを飼う事になりました。
3ヶ月の女の子で、既に15キロ。
一緒に子犬を見に行ったら、その可愛いことと言ったら!
も~、cheri_blue、レオンベルガーにハマりそうでした。


先住犬の雅ちゃんとお見合い。
このお姉ちゃんは怖いぞ。
それでも認めてくれたのか、無視にまで持ち込みました。


いきなり連れて帰ったものだから怒り狂ったお母さん、今日はこっそりおやつをやっていたとか。
この可愛さには勝てないだろうな~

コメント (12)

2005/11/21  みかんちゃん里帰り

2006-09-09 20:08:40 | Pier in 2005
淡路で一泊した後、みかんちゃんは実家(Sindyさん宅)で一晩過ごしました。
翌朝みかんのママさんとホテルで朝食をご一緒した後、ドッグランへ。
みかんちゃん、Sindyさん、レオさくさんと合流です。



みかんちゃんとレオ君は同じシェークスピア君の子です。
姉弟だって判るのかな。

     
     ちょっと珍しいカップル。
     リオに言い寄るドンファンなシェークスピア君。
     女の子なら誰でもいいのかい??

     
     久しぶりにレオ君と再会。 「よっ、元気だった?」とレオ君。
     でもピアの様子が変。

     
     怒ってます、怒ってます。
     「どーしたの?」無邪気なレオ君。

     
     「ウガガー」
     「なに怒ってんだよー、ウガガ」
     ピアのこんな顔、初めてです。      
     レオ君の知らない間に、ピアは女の子になったんだよ。
     レオ君、もっと女心を研究しなくちゃいけないね。


青い海やヨットが見える『ブラン・ブルー』でお昼を食べました。
その後 海岸をお散歩。
海は綺麗だったけど、風が強かったね。

ワイルドな直飲みをみんなに伝授しているシェリ。

コメント (4)

2005/11/19  高松オフ会

2006-09-06 21:26:19 | Pier in 2005
前々から楽しみにしていたオフ会です。
東京からみかんのママさん和歌山からまりあく御一家とkeikoさん
我々ジモチーがお出迎え。
まずはドッグカフェでランチです。
まりあくバブちゃんとシェリ。


公園の広い芝生でSindyさん主催のゲーム、そして記念撮影。
カメラマンはSindyさん。

念願の姉妹ご対面。
やっぱりよく似ていますが、面白いことに左右の柄が反対です。
左のジュノーちゃんは、顔の点々と体の黒い部分は左側。
  

左ピアは、顔の点々と体の黒い部分は右側にあります。  
 

サムパパの三姉妹が揃いました。
えどさんちのぽっぽちゃん、ジュノーちゃん、そしてピア。


恋人同士みたいだけど、実は親子写真です。
小さい方がお父さんのシェリ。
すっかり息子に抜かれています。


シェルまみれ、鵜飼い状態のみかんのママさん。
しあわせ~


お疲れのピア。
先週のセミナーの長旅の疲れが取れていないのかな?
この後は、香川といえばもちろん讃岐うどん。
迷いながらも何とか美味しいうどんにありつけました。

うちの子以外の写真が我が家にないので、この日のドッグカフェや公園のわんこたちの写真をお持ちの方は、ぜひ送ってくださいまし。
コメント (5)

2005  パフィオペディラム

2006-09-05 08:54:04 | Flowers
我が家で一番数が多い蘭はパフィオです。
女神(あるいは貴婦人)のスリッパといわれるユニークな花形。
ペタルが長く垂れ下がる面白いものもあります。
コンパクトで花もちがいい(大抵1ヶ月、長いものは次々と半年くらい咲く)のも嬉しい。
最初は気難しくてなかなか咲いてくれませんでしたが、今では大抵花をつけてくれます。
ピンぼけ、へたっぴな写真で恥ずかしい。

    

        

     

     

  
     

  


 
 
  
コメント (2)