Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2006/10/22  よその子わんこ

2006-10-25 19:35:45 | Real Time
日曜日、レオンベルガーのはるかちゃんは早くもオフ会デビューをしてきたそうです。
中犬(!?)の群れに混じっているおちび(!?)のはるかちゃん。(奥)
本日 内弁慶と判明とか。


おっさんみたいな11ヶ月のお姉さんを追いかけるはるかちゃん。
いまちょうどラブラドルRくらいの大きさ。




同じ日、チューリップさんが広島ドッグパークの譲渡会に行ってきました。
先代犬リリちゃんを亡くしたあと、「自分からは探さないけど、縁があれば飼う。」と言っていたチューリップさん。
リリちゃんに似た子を見つけました。
「おとなしくて賢い。リリに似て男前。」と、早くも親ばかです。
今はまだ本当に痩せっぽちだけれど、これからきっと幸せ太りをしてくるでしょう。
名前はりくになりました。
この子が初めてもらった名前です。
   

新しいおうちのお勝手で寛ぐりく君。
チューリップさん、いっぱいの愛情をかけて育ててあげてね。
   



広島ドッグパークに関する署名の件

WAN'Sクラブの仲間で1,500名もの署名を集めることが出来ました。
代表の福島さんが責任を持って郵送してくださいました。
ご協力、ありがとうございました。
コメント (5)   トラックバック (1)

2006/2/19  牧野植物園

2006-10-18 23:09:27 | Flowers
高知の牧野植物園で蘭展が開かれているというので、見に行きました。
ちょっと変わっているのは、自生地の再現をしていることです。
蘭には大きく分けて湿地に生える地生蘭と、樹上に生える着生蘭があります。

樹上のオンシジウム。
 

これはガジュマルに着生しているセロジネ・インターメディア。


リカステは着生、半地生蘭です。水が好き。


デンファレも着生蘭です。


これは何でしょう。誰かご存知なら教えてください。


胡蝶蘭も着生蘭です。
太い根がむき出しになっていて空中の湿度を吸います。
加湿にすると枯れるはずですね。


華やかなオドントグロッサムも着生蘭の一種です。


 
これは我が家の花、いたずらピア・着生蘭(笑)
コメント (6)

2006/10/8  ジャスパーが・・・

2006-10-13 21:06:09 | Real Time
なにやら咥えてきて、「ほれ~、プレゼントや。」と私に見せます。
何だろう、と思ったらハト!
バタバタッと走って逃げたけど、羽は抜け、血が点々と・・・
きっとネコにやられていたのをジャスパーが見つけたのでしょう。
(犬はハトを捕まえることなんて多分出来ないからね~)
この出血ではもう助からないな、と思いながら、それでもネコに捕まったら可哀想なので籠に入れてやりました。


翌朝、「死んでたら埋めてやらなくては」と思いながら覗くと・・・
なんと!卵を産んでいるではありませんか。
女の子だったのね・・・(-_-;)
あんな大出血だったのに、野生は強い。
尾羽は1本もないし、胸の傷は大きいし、もう少し羽が生えるまでおいてやりましょう。
ありがた迷惑の
ジャスパーを叱るべきか、褒めるべきか、はて?


おじいちゃんの田圃では稲刈りが終わり、わんの遊び場になりました。
 稲刈り前

 稲刈り後

 
どこでもお構いなしのピアの遊ぼう攻撃。

 
逃げ出したジャスパー。
ピアは飛び降りられません。
コメント (11)

2006/2/11  徳島展

2006-10-01 22:18:40 | Dog Show
コートはまだ伸びてなくてパピーみたいだけど、めったにない近場のショーなので出陳することにしました。
何事も練習、練習♪
それにしても吹雪になるかというような寒い日でした。
会場は寒風吹きすさぶ吉野川の河川敷。

お化粧中のピア。
情けない顔が少女のようで(少女だけど)カワイイ。


いきなりですが、名前をもらったPier Angeli。

習ったとおりスタック出来たかな。

むむむ・・・腰が引けた。

骨格はいかがでしょ~(笑)
後ろ足をもっと引かなければね。


今回のEX戦はとても狭いリングで団子状態、思うような走りが出来ませんでした。
コートのなさをカバーできるような見せ場がなかったような・・・。
反省・・・
ピアはBOB止まり、EXGはもらえませんでした。
まっ、毛も伸びてないし、仕方ないか~


終わったとたん友愛ちゃんとはしゃぐピア。
寒いけど、ちょっと遊んで帰ろうね。
愛ちゃんもまたピアと一緒にがんばろう。


ベストインショー ジャッジ   川北 良一氏
ブリード ジャッジ        藤田 克彦氏
コメント (2)

広島ドッグパーク レスキュー

2006-10-01 14:14:43 | Real Time

嘆願書のダウンロードはhttp://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/からも入れます。
ご近所さんで署名を集めてくださる方は、29日ドッグランの草刈りの時に集めますので、よろしくお願いします。
前文訂正です。
締め切りが25日に早まった為、22日(日曜日)に集めて廻ります集めてくださった方、Fさんかcheri_blueまでお知らせください。
また譲渡会は現地に直接行かなければ譲渡されないことになったそうです。 10/19

WAN'Sクラブの仲間で1,500名もの署名を集めることが出来ました。
代表の福島さんが責任を持って郵送してくださいました。
ご協力、ありがとうございました。  10/25

トリマーであるりさあねさんのレポートです。
献花台の写真には言葉もありません。
りさあねさん、無断掲載お許しください。
http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000438506


今、広島でとても恐ろしいことが明るみになっているのをご存知でしょうか。
閉園になったドッグパークで、480頭もの犬が餓死しようとしています。
広島在住の信頼できる友人もボランティアで参加されたそうですが
それはひどい状態だったと聞きました。
まだご存知なかった方は、覚悟してご覧ください。
そして今すぐ、出来ることをしましょう。まずは・・・募金でしょうか。
恐ろしいことにこんな時にも火事場泥棒がいるようなので、心して振込先を確認してください。 

     

 ARK ANGELSさんにアクセスできない時はこちらから直接入れます。
http://arkangels.blog34.fc2.com/

ボランティアの方々のblogです。(クリックしていただくと、各ブログに飛べます)

杉の泊いぬ日記・2   kubifuroboさんのブログ
がんばれ羽虎!  羽虎パパ&ママさんのブログ
(パーク内の様子が動画で見ることができます。)   
裏むぎゅず  むぎゅずままさんのブログ       
(ボランティアに行かれる方の準備、自宅へ帰ってからの消毒等を書かれています。) 
Tansoku-devil  syuraさんのブログ
JUN君といっしょ~♪  JUN母さんのブログ
(写真入の道案内が詳しく)
いちごいちえ    たまみんさんのブログ
(消毒薬について詳しく)
LitStaShu*  しなこさんのブログ
ちかとななとひなと   ちかさんのブログ
峰 八代さん HP
Quilly 里親8匹日記    ぽちのあさんのブログ
(ニュース報道画像) 

 ボランティアに行っている広島の友人の話です。
「フード、山のように有ります。(ホントに!)倉庫に運ぶと次々にトラックが来て賽の河原状態。
今まで運ばれてるのもまだ整理されてないからね。
ただ、責任者の話では今から医療費がかかってくるみたいです。」10/5

「10月21日、22日にパークで譲渡会をするので、ぜひよろしくお願いします!」
「獣医さんの話では、今の所フィラリアは見つかっていません。」10/6

「昨日沢山の遺体が出てきたそうです。白骨化してないけど、触るとボロボロ崩れた、と手伝った男の子が言ってた。」10/7

一時預かりと里親の申し込みは、いちごいちえさん(上から6番目)のblogから入れます。
パークの犬たちは10月15日に一斉に血液検査と駆虫をするそうです。

コメント (7)