Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2015/5/15 シャンプーデー

2015-05-15 20:45:52 | Daily Life

季節外れの台風の後 急に暑くなって、ここ2,3日は30度近い夏日です。、
4月末の土曜日に コンビニの縁石に引っかかって転び、自分でも呆れるほどひどい打撲傷。
卓球ができなくてヒマだし、思い切って3頭シャンプー。

これはちゃんと乾いた後、お行儀よく撮れた記念写真。
ゼオライトで洗ったので ウィンディなんて真っ白ピカピカ。
でもルーは


ガレージでドライヤーをかけようと外に出したら 喜び勇んで田圃へ走り
濡れた体でトラクターをかけたばかりの田圃を走り回りました。
ひとりはしゃいでウィンディにもつれます。


翌日は頑張って大物洗い。
このところなぜかコートの少なくなったデューク。
病院で診てもらっても別に悪いところはないというのだけど トシというほどでもないと思うのだけど。
それでも丁寧に洗ってブラシをかけるとさらさら、綺麗です。


夏の間はいいから、秋になったらふさふさになってね。


何か聞きつけてどどどど・・と突進する面々。
いつものったりしてるのに こういう時は先頭切って走るウィンディ。


良い季節だけど もうすぐ暑くなるね~。
この夏も元気に乗り切ろう。

コメント (2)

2015/5/3 北海道からのお客様

2015-05-04 20:24:34 | Dog Friends

結婚30周年の記念にと 自家用のマイクロバスで マゼランさんご一家が来られました。
ペット仕様に特注したバスで、シェルティ13頭とチワワ1頭を連れて。
豪勢ですね~、夢のようなアドベンチャー旅行です。
北海道から一気に九州の湯布院まで突っ走り、素敵なペット同伴ホテルで過ごされて
愛媛に入り、3日にドッグランカモミールへ。
たくさんのシェルティ仲間が集まりました。
可愛いプチヘブンさんのドレスを着ているのは北海道から来た子たち。


30頭近くのシェルティが走り回っても 広いカモミールではまだまだ余裕たっぷりです。


ルーも弾けてます。






垂直跳びのサラちゃん、
ルーと一緒だね。


一緒に踊っているようです。


伝言ゲーム中(?)
楓太君も聞き耳を立ててますね。


並んでいたのにみんな一抜け二抜けしていき、取り残された二人。
久しぶりの楓太君、相変わらず可愛くてお利口です。


みんなで記念写真を、


居並ぶシェルティたちの前を悠然と横切るコリーズ。
ラピちゃんはデュークが気に入ったみたいです。


最後にキムちゃん子のバイブルー3姉妹で記念写真。
飼い主でさえ間違えるそっくり姉妹です。




3頭並ぶと、なかなか圧巻ですね。

ぱらぱらと雨が降ってきたのでカフェに入り みんなで持ち寄った物でランチをしたり
マゼランさんの結婚30年のお祝いのケーキを食べたり。
とても楽しいひと時でした。
皆さんありがとうございました。

コメント (4)