Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2009/12  クリスマスリース

2009-12-30 22:47:02 | Windy
素敵なクリスマス リースをもらったので 記念に写真を撮りました。

「しぇり~、アンタ、うつむくのやめなさいよ。」
「だって~写真、いやなんだもん。」
「ガンバルのよ!」

シニアのお二人、来年も元気で過ごそうね。
リオ13歳、シェリ11歳です。
トシはとっても 我が家の可愛い子ちゃん系の二頭です。


ハイ、次はピアとウィンディ。
ずいっと前に出てくるウィンディ。
ピアより小さいのに だからいつも大きく見えます。
女の子のくせに人相も悪いなあ。
耳も、まだちょっとという感じなので 1歳くらいまでは耳セットしておこうかな。
ずっと前からいるようなデカイ態度だけど、まだ10ヶ月のコドモです。
ヒートも来てないし~
(実はこれ、年賀状で、またお目にかかる写真です。)

気は優しくて力持ち、を絵に描いたようなデューク。
体は大きくても精神年齢は子どもです。
ウィンディが大好きで 一緒に遊びたくて仕方がないのに なかなか相手にしてもらえません。
デュークにとっては ウィンディはわがままなお姫様かな。


おまけのドッグラン、今年収めの写真です。
それにしても クロちゃんのパパ、どうして地面がナナメなのかな~?

今年一年、本当にお世話になりました。
皆様 良いお年をお迎えください。 

2009/12/19 やっぱり楽しいドッグラン

2009-12-23 15:12:12 | Dog Run

2週間ぶりのドッグラン
「あたしってば、母さんと大阪へ行ってきたんだもーん。」と ちょっとばかりお高く構えたウィンディ。


はちゃめちゃ元気な4ヶ月のラブちゃんに追いかけられて
「いや~~ん」と デュークのところへ逃げていく。
(おうちに来たときのジョーティちゃん状態。)
ウィンディの高くなった鼻は 一瞬にして折れてしまったのでした。



このいたずらっ子、大きいワンが来ると クルッとひっくり返ってオシッコをもらし
この若さで はや世渡り上手。

やっぱり気心知れたコーディちゃんがいい!
(同じサイズだし)


またもや始まる爆走。


コーディちゃんは おなかの下の毛が、急に長くなりました。
でも尻尾だけはウィンディの方がふさふさだね~。

今日は新人さんが何頭も来たけれど フィーちゃんがいなくて、なにやら寂しいドッグランでした。


2009/12/12 ルミナリエ

2009-12-19 20:46:32 | Windy

ショー会場でkencherryさんたちと別れて sindyさんと二人
いよいよ最後の大イベント 神戸のルミナリエを見に行きました。 

フィー母さんに教えてもらったおかげで 県警横の駐車場に、すんなり入ることが出来ました。
らっき~
ラッキーはまだ続いているぞ。
大丸で美味しいケーキとパンを買った。
横丁でたまたま神戸牛のお店を見つけ、美味しいお肉を食べた。
南京町へ繰り出し、お気に入りのお店でニラマンを買った。
ラッキ~、ラッキ~

これは幸せの南京町。



さてその後です。
少しは人も減ったかな、とルミナリエ見物の列の最後尾に並ぼうとしたら どんどん どんどんルミナリエ会場から遠ざかる。
最後尾は元町の端。
しかもそこからルミナリエまで かなりのスピードでぐるぐるUターンしながら延々1時間以上も歩く。
もうだめ、買い物も重い、肩が抜けそう、足が攣りそう、とダウン寸前に 
やっと会場の手前までたどり着きました。


はあ~、なんてこったい、ここまで人が多いとは予想をはるかに上回ったよ。
まあそれでもやっぱり、今年も美しい光のページェントでした。
ぜひ クリックして、写真を拡大して見て欲しい。





ほうほうのていで 駐車場に戻ると おりこうウィンディは私の座っていた助手席で寝ていました。
知らない車に置いてけぼりで、不安だったんだね。
さあ、帰ろう、長い、楽しい一日でした。
kencherryさん、sindyさんはじめ お世話になった皆さん、ありがとう。
1ヵ月分くらいの 濃密な24時間でした。


2009/12/12 ドッグショーの楽しみ 追記アリ

2009-12-15 21:22:56 | Babies
ドッグショーの もう一つの楽しみ、それはお買い物と友達に会うこと。

年に一度のドッグフェスティバルともなれば、 お店がいっぱい。
しかもぜーんぶ犬グッズのお店だし~。
今回も買い物の達人、keikoさんにくっついてショッピング。
持ちきれないほどたくさんのおやつを買い込みました。
ウィンディ 「あ、アタシこのおもちゃほし~い」


よく似たこの2頭はジュノーちゃんと娘のまーちゃん。
ジュノーちゃんはピアのお姉さん。
ウィンディと激似といわれるまーちゃんは いとこになります。


しかも!
今回はウィンディのおじさんで シェルティ界のスーパースター遥真君と
まーちゃんの同胎レオ君も入って バイブルー5頭勢ぞろい。
ここにピアとソフィーちゃんががいれば完璧だったのにな~。
みんなサム君の系譜です。
しっかし!
ワンたちはキョロキョロするし インテックスは暗いし 腕は悪いしと三拍子そろって
まともな写真が撮れてない!


遥真君とはツーショットも撮らせてもらいました。
素晴らしいコートですね。
あ~ へたっぴな写真でザンネン!


photoshopを使って ちょっと修正してみました。
これでどうかな??

2009/12/12 単犬種合同特別本部展 

2009-12-14 21:40:54 | Dog Show
6:00時に大阪南港着。
早速インテックスに向かいます。
ウィンディはすぐにオシッコとウンチをして、手のかからない子。

さすがに単犬種合同特別本部展。
インテックスも広い。
ふたを開けてみれば ウィンディの対戦相手はカリスマといわれるハンドラーさんと、ベテランブリーダーさん。
「とても私では歯が立ちません」とKencherryさんに泣きついて、急遽ハンドリングしてもらうことに。
らっき~
綺麗にグルーミングしてもらって、さあ、いよいよ自家繁ジュニアクラスです。
シェルティのジャッジは稲村仁太郎さん。


「母さんはどこへ行ったのかしら?」 

                                            photo by sindyさん
「あっちにいるのかな?」  

                                            photo by sindyさん
母は反対側の陰に隠れて見ています。
こんな風にしか見えません。


インテックスの中は写真が撮りにくい。(ピンボケばっかり)
Kencherryさん、はや~い。
ウィンディ、負けじとがんばって走ります。


「何かくれるのかしら?」


なーんと一席をいただき、この時点でメジャーカードゲットです。
次はウイナー戦。
ここでも予定外に勝ってしまった。


更に チャンピオンクラスの中にまじって並ぶことに。
やっと10ヶ月になったばかりの幼いウィンディだけど、Kencherryさんのリードでがんばっています。
こんな経験をさせてもらっただけでも ありがたいですね。


こんな晴れがましいお立ち台。
本当にラッキーな子です。
マナーも十分入っていないウィンディを、ここまで引き上げてくださったKencherryさんに感謝です。
じゃりんこチエこと 野生児ウィンディ、お姫様に変身した一日でした。

                                                                                                  photo by sindyさん

2009/12/11 JAPAN DOG FESTIVALへ

2009-12-13 23:36:42 | Windy
12月12,13日、大阪のインテックスで JAPAN DOG FESTIVALがあります。
ウィンディを12日のショーに出すことにして とりあえず毎日練習をしてきました。
生まれてすぐからショーマナーを入れている子のようにはいかないけれど、テーブルのステイくらいはオッケーよ、という位にはなりました。
まだまだだけど、時間は待ってくれません。
あっという間にその日はやってきて いよいよ明日はショーの日になってしまった。
夜、東港からフェリーに乗って いざ出発。
ウィンディはバッグに入れて 肩から提げて船内へ。
ちょっと豪華なオレンジフェリーの船内。


sindyさんと二人だしウィンディがいるので はりこんで特A室です。
お茶とオレンジフェリー煎餅まであったりして まるでホテルみたいだね~。


お客はウィンディ様。


高速が安くなっているせいか、フェリーはガラガラ。
ジャグジーのある広いお風呂も独り占めで、もうず~っと入っていたい位気持ちがよかったです。
出だし、快調!

2009/12/5 忘れもの

2009-12-07 21:01:04 | Cheri

土曜日、
いつものように朝からドッグランです。


みんな楽しく遊んだり・・・


お勉強したり・・・


女の子を追っかけたり・・・
(これはれっきとした女の子、どんぶりパグちゃん。
すっかり大きくなって もうバケツにも入れない



しばらくおしゃべりしてから ドッグランを後にしました。
車で10分か15分走って、ふと何か引っかかる。
シェリを乗せたっけ?
リオを乗せた、デュークをバリケンに入れた、
ウィンディを抱っこして行って ピアが付いてきて車に乗って・・・
???
はて、シェリは?
後部座席をのぞいてみたけど、姿がない。 やばい。
ドッグランに一人残されて 「うおーん、うぉんうぉん」と泣いているかも。
あわててUターンしてドッグランに戻り のぞいてみたけど姿がない。
誰かがつれて帰ったのかな、シェリもあれで結構可愛いし・・・
と 焦ってもう一度見回すと・・・

日陰でのんびりお昼寝をしているシェリの姿が。
すっかり忘れられた可哀そうなシェリ。
しかし! 幸か不幸か、シェリは忘れられたことに気づいていなかったのでした。