Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

201/6/27 梅雨

2012-06-27 23:06:36 | Daily Life

梅雨です。
最初 ウィンディ用に購入したプチヘヴンさんのレインコート、
あんまり可愛かったので、ピアにも色違いで購入。
見てると笑ってしまうほど、よく似合ってます。


「でも雨の日はキライ…」


「だって、目があかないんだもの」


ところで、ゆうべ可笑しい夢を見ました。
確かにウィンディなんだけど 人間の女の子なのよね~。
3歳くらいの女の子が 呼んでも来ないですねている、それを抱っこしてやっている夢…
を、見ていて、朝 目が覚めたらウィンディが私の枕の半分に頭を乗せて
(この子はいつも何かを枕にして眠る)
私の隣で寝ていました。

ま~ったく、コイツは…
フィー母さんじゃないけど
「ウィンディは犬と違いますな。」

人がしてることに何でも興味があるし
立ち話しなどしていると、間に立って しゃべっている人の顔を見上げながら 話を聞いている。
ふと目が合うと、なぜか人間と顔を合わせてる気がするのです。
ピアとも、デュークとも、リオとも違う感覚です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (magellan)
2012-06-29 07:04:59
ウィンディちゃん面白いですね~
うちの娘も前に同じような夢を見たといってましたよ~!

パパとママが喧嘩して家出したんですって。
そこにみなが帰ってきて「ママはどこに行ったの?」って小さい妹達(3~5歳くらいの妹が
何人もいたんだって!)に聞いたら「わかんないの・・・」って困った顔して答えるんですって。
それで、ミナが「私がママを探しに行くから!」ってみんなを慰めてて目が覚めたんですって(笑)

小さい時から一緒に育ったからミナの中ではワンコ達は小さい妹なのかも知れないな~と思ってます。
返信する
なんなんでしょね。 (フィー母)
2012-06-29 21:15:35
ウィンディーは。
いろんなワンコ預かってきましたが、
なーんか違う
独特の雰囲気があるんすよ。

もしかしたら、見てないとこで、
3歳ぐらいの女の子に
変身してるかも・・・・・・
返信する
magellanさん♪ (cheri_blue)
2012-06-30 13:51:28
ミナさんは、しんそこワンちゃんが好きなんですね!

何人もの小さな妹!
わらわらと寄ってきて、心細そうにお姉ちゃんの顔を見上げたんでしょうね。
なんともほのぼのした夢ですね~。

私も、もういちど人間の女の子のウィンディに会いたいです。
返信する
フィー母さん♪ (cheri_blue)
2012-06-30 13:56:44
主人も、「ウィンディはほんとにおもしろい奴だ。」と言います。
私は、頭がいいのよ、って言うんですけどね。(親ばか)

訓練ができるとか、そういうことじゃなくて、
ちょっと思考回路が人間ぽい。

確かに、
見てないところで着ぐるみを脱いで、
「ふぅ」なんて溜息ついてるかも。
返信する

コメントを投稿