Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2012/8/1 リフォーム完成

2012-08-04 11:05:37 | Daily Life

猛暑の中 耐えがたきを耐えて過ごした一か月。
ついにキッチンとバスのリフォームが完成しました。

白とライトグレー、いかにもバイブルー好きの私らしいでしょ。


真ん中の二の字の食器棚は、実は前のYAMAHAのシステムキッチンで 25年間使ったものです。
気に入っていたのでこれだけ残しましたが 新しいものと違和感なくマッチしています。
遊びに来たバーバラさんが見て ”Perfect!"って。
バーバラさん(の、お姑さん)のキッチンは ピンクの冷蔵庫(展示品処分)に黄色のストライプの調理台、花柄の壁紙(だったかな?英語で聞くとすぐ忘れる)で
とってもカラフルだと大笑い。

シロッコファン嫌いの私は フィー母さんおすすめのアラエールという自浄のファンにして折り合いを付けました。
そうそう、工事をしてくれたのはシェリのストーカー(?)、パグのカンスケ父さんと母さんの会社です。


こう綺麗になると 物を置くのが嫌になって まだしばらく眺めています。
これを機会に、置くものを厳選しなくては。
断舎離だと言ったら 私の口から聞くとは、と笑った人がいたねえ。
まあ、見ててください。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルートママ)
2012-08-04 12:51:41
リフォーム完成おめでとうございます
清潔感溢れる素敵なキッチンですね~
これからキッチンに立つのが楽しくなりますね

配置が我が家と同じなのでスッポリ持って来ても納まりそうです

こんな素敵な仕上がりのリフォームを見ると…我が家のキッチンも直したくなりますね~まだ無理だけど
でも、ショールームを覗いたり図面を描いたりして妄想するのが大好きです
返信する
ルートママさん♪ (cheri_blue)
2012-08-04 23:59:26
配置、ルート家とおんなじですか?
じゃあ ちょっと覗きに来てみませんか。

最近のキッチンは、ずいぶん進化していて
収納量の多さにはびっくりします。
上の棚は下がってくるし 下の引き出しは持ち上がってくるし…
何よりシロッコファンのセルフクリーニングが嬉しいでしょ。

妄想は楽しいですよね~
私もしっかり楽しんで、
いざ出来上がってみると 満足して眺めてばかりです。
返信する
どないでっか? (フィー母)
2012-08-05 19:34:00
だいぶ、いろいろ収納できました?
うちは食器棚はそのままだったんで、
そんなにしんどくはなかったけど。

あ、冷蔵庫、新品?!
返信する
Unknown (みかんのママ)
2012-08-05 21:59:46
うらやましい~
明るくてこんなキッチン、あこがれます
私もキレイなキッチンでお料理したいワン。
おかずが2品は増えるよネ

返信する
フィー母さん♪ (cheri_blue)
2012-08-06 21:12:47
あきまへん。
ち~とも片付きまへん。
この暑さで、半分しんどります。
汚すのもいややさかい、しばらくは眺めとります。

冷蔵庫ね、あれはかれこれ10年ものです。
母のお古。

フィー母さんのキッチンもよかったなあ。
この色でなければ 赤にしたかも。
深い、いい色でしたな。
返信する
みかんのママさん♪ (cheri_blue)
2012-08-06 21:19:11
今度見に来る?

う~ん、でもあっという間にごちゃごちゃになりそう。
お料理まめな人のキッチンて、ごちゃごちゃよね。
(と、さりげなく言い訳)

実はね、IHにしたので、ちょっとイラついてます。
ガスの時にできた料理ができない。
同じものを作っても、ちょっとおいしくない気がする。

慣れれば大丈夫なのかなあ。
返信する
素敵♪ (まろまま)
2012-08-09 08:48:34
リフォーム完成おめでとうございます^^
明るいキッチンとっても素敵ですね~~
おいしいものが作れそうな予感・・なんてw
ぴかぴかで料理するのももったいない感じですね
でも、キッチン片付けるのって大変ですよね・・
うちも片付けなきゃと思いつつ全然片付きません・・・
まぁ・・もともと料理ホトンドしないんですけど・・・www
返信する
まろままさん♪ (cheri_blue)
2012-08-10 16:44:06
お料理作るのはあまり苦にならないんだけど
(食いしん坊だから)
後片づけがいやよね~。

え~、お料理ほとんどしないって
いったいどうやって生きてるの?

家で作るのやめて、またビール会でもやりますか。
イベント係さんに相談してみよう…
返信する

コメントを投稿