はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

塞翁が馬

2006-02-08 18:52:19 | Weblog
私の仮滞在許可証は2月末で切れる。

2月に入ったというのに未だ
滞在許可証受け取り日時の連絡がこない。

だんだん心配になってきたので県庁に電話を試みるが
何度電話しても誰も出ない。
仕方ないので県庁にいってみることにした。

一般受付にひたすら並んだのち
申請状況を調べてもらったところ
”もうできているわよ、
パスポートもってたら今日受け取れるわよ”とのこと。

なんだそれ。連絡きてないのはなんでだ。

それはともかく受け取り窓口でさらに1時間並び
無事うけとることができた。

ちょっと腑に落ちないけど、もらえてよかった。
これでとりあえず今年の10月までは合法に滞在可。

あとはいつ召集状がくるか、待つとしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ (mayuzou)
2006-02-09 11:29:40
イギリスのホームオフィスも結構ひどいけどフランスもすごいですね。

でも何はともあれ、ビザ延長おめでとう!
返信する
ねぇ。 (chartreusejaune)
2006-02-11 00:08:49
ありがとう。

フランスのアドミの遅さは大抵の人(フランス人ふくめ)が認めるところです。



ちなみに、まだ連絡のお手紙は来ません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。