「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

HER

2011-01-26 | 
「このマンガがすごい!2011」で、一位と二位を獲得して話題のヤマシタトモコさんの一位の方の作品「HER」。野坂昭如さんではないですが、男と女の間には~とつぶやきたくなる。そんな女子力、女子の本音(と思われますが、私には定かならず)を赤裸々に描いているようにかんじました。いやあ、女は男にとって永遠の謎です、ハイ。

なんだか知りたいような、知りたくないような、女の世界。たぶん、この漫画が女子部門一位ということは、多くの女性が支持している、共感しているということだと思うのです。だとすると、やはり男はかわいいコドモみたいなものかなあ。女子会が成り立つのがよくわかりました。こんなに怖いけど、底なしに不可解だけど、だからこそ尽きせぬ魅力を、愛おしさを、男は女性に感じるのでしょうね。

最新の画像もっと見る