フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

芸術に惹き込まれる至福

2022-09-25 | 日記
スペインのSEVILLAは、ビエナルの真っ最中。連日連夜、あちこちの会場でフラメンコの公演が催されている。
ドラえもんのドアで飛んで行けたらなーっ!・・・なんて思い詰めていた時期もあったっけ?
(ビエナル鑑賞は2016年に実現しました。たまらん幸せ・・・しかしごっつい疲れる)

今はそこまで熱い気持ちにならないので、志風恭子のフラメンコ 最前線で垣間見させて貰っている。
垣間見てて、うぉーーー!!と聴き惚れたのがトレメンディータのシギリージャ。

これ、貼り付けていいのかな?限定公開になってるけど

BIENAL DE FLAMENCO DE SEVILLA 18.SEP.2022 DOMINGO LA TREMENDITA 2

FHD

かっこええー
(伝統的なシギリージャが好きな人は拒むかなぁ
歌い方もギターも痺れる〜
現地で鑑賞しようもんなら、大興奮したに違いない。
志風さんは、エレキベース伴奏でのアレグリアスが良かったと評価されている。やだ、想像しただけでカッコ良さそ。映像出ないかなぁ。

ビエナルデフラメンコは10/1までのようです。
時の流れとともに変化していくフラメンコ。昔のも、現代のも、受け入れ態勢オッケーな感性でいたい。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤムナボディローリングのススメ | トップ | ライブが続くよ頑張るよ »