フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

移動鑑賞day

2014-03-10 | 日記
先週土曜はレッスンの合間をぬって、生徒さんの一人が主催するフラメンコ・サークルの発表の場へ駆けつけた。
レッスン着のままやし、喉カラカラやしだったけど間に合って良かったー。(←Tさん有難う
サークル結成から2年、「セビジャーナスがやっと4番まで終わったんですぅ」とは聞いていたが、
皆さんすごーく上達されていて、歌うように生き生きと踊っておられた。緊張で顔引きつる、とか、振りが飛んで一瞬棒立ち、なんて人は一人も居なくて、ただただ心の底から今の瞬間を楽しんでいる(←それだけ練習した、って事だ)・・・素晴らしい!!
そんなサークルの皆さんを引っ張って、自らも堂々と舞台に立つ彼女の姿を観て、わたしゃ嬉しかったし誇らしかったし安心したよぉ
一緒に観ていた、まだ舞台を経験していない生徒さんが「私も頑張ろー」と言った。そうよ、ガツーンといくのよ、発表会は。

夕方のレッスンを終えて、またもや猛ダッシュで電車に乗り込み「ひぃービール買う時間もないっ」と思いながら、あたふたとフラメンコ・ライブの2部へ潜り込んだ。良かった、間に合った
あー、なんて幸せなんだろう、ビール片手に間近で鑑賞するひと時。
私は何年、こんな事続けてるんだか
ふと、「フラメンコを踊る、って幸せなことだなー」と思った。
目の前のフラメンカ達が、熟練の中にそれぞれの想いを発信していて、それにアンテナの感度を合わす自分がいる・・・どっち側に居ても楽しくてたまらんやん~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とピアノ | トップ | 進化 »