フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

最後まで生き抜いた人

2016-11-15 | 日記
お隣の奥さんが、闘病の末に亡くなった。45歳という若さ!!
ずーっと考えてた・・・もうじき命が尽きると知っていて、痛みに耐えている気持ちとか・・・想像を絶する。3人の子供達は、もう大きいけれど、まだまだこれから見届けたかっただろうな、さぞかし無念だろうな、って事だけわかる。
スペインに行くちょっと前のこと、スーパーのまえで、1人のお爺さんが自転車をドミノ倒しにした。あ!と思った時には、奥さんが声を掛けて助けていた。その時はまだちょっと元気そうだったけど、痩せ細っていたし、人助けするほどの体力は無かったはず。すごい人だなー!って思った。

先週、緩和病棟に顔を見に行った時、ニコリとしてくれて、旦那さんが「もうじき誕生日だから、ここでお祝いするねん」という話をしていて・・・その2日後に亡くなった。

生きているのに、不平不満を言ってはダメですね。


名張川(スタジオに続く橋より)
私は今日も生きて、床を踏む。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試したい事 | トップ | 踊るのに夢中で »