フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

寒さが堪える春

2018-04-11 | 日記
暖かくなった後に急激に寒くなる日々が続いておる。これで寒いの最後やんね?と何度繰り返し期待したことか・・・それが春!いうものか。
この冬、ヒーターが2つ、順を追って生き絶えた。主に私が、デスク足元用、洗面所用etcに使い回してきた物だ。
1つは何の予兆もなくウンともスンとも反応しなくなってサヨウナラ。
あとの1つは、3段階に分けて壊れた。まず、2つ選べるワット数のうち1つしか点かなくなった。
次に、持ち上げたら底板が外れた
夫に「これも壊れた〜」と見せると、瞬時にピンときて「あのネジや〜!」と言った。

家の中に、どこのものか分からない釘やネジが落ちてること有りませんか?
数日前に落ちていた謎のネジの正体は、暖房機器の底板を留めていたものだった。棄てずにとって置いて良かったよぅ
底の裏側↓

写真のように、2つのネジの内1つを保管していたのである。「もう1つは、いつも使ってる付近に落ちてる筈やから探してみ〜」と夫。思い当たる場所を捜索すると、さして苦もなく発見
それにしても、取っ手を持って部屋から部屋へ移動させているだけで、ネジは緩んで取れるもんなんやー。

そんな困難も乗り越えた頼もしい機器であったが、その後間も無く、使用中にボンッて音がして消えた。寿命だ。今度は何気に、最期に立ち会えた喜びがある黄色のボディが可愛い奴であった・・・ありがとう、サヨウナラ。
新しく招き入れたのは、電気膝掛け毛布。これもデスクで、居間で、活躍し始めている。
もう春なんだけど。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セビージャのラファエル | トップ | お弁当作りスタート »