フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

最近のアレコレ

2011-01-13 | 日記
自分はトロいと思う。決断や行動はそうでもないが、普段の動作がトロい。着替えとか、パソコン操作とか、生活全般の段取りがもたつく。色んなこと効率よく片付けられる有能な人になりたい!家事なんかチャチャっと魔法のように終えて、振り付けなんか湧き水のごとく湧いてきて、脇目も振らず練習出来るような人に・・・(←タブラオ控えてるからこんなこと考えちゃうのかな?)それで先日、前から欲しいと思っていたタイマーを手に入れた首から下げられるタイプ。あらかじめ時間をセットしたら「本読みすぎちゃった、もうこんな時間郵便局行こうと思ってたのに・・・また明日にしよ!」なんて事が減らせるのではないかと??

ブログに手をつけない間にも日々あれこれ起こっていた。今ずっと心がとらわれている件があって、なんとか実現したいと思っている。

友人に借りた「バルセロナ物語」63年のスペイン映画・・・実は観たことが無かった。ストーリーはさておき、そのフラメンコ性に深く考えさせられてしまった。フラメンコの踊りって、女性は‘凛として雄を誘うような’自己アピールの手段でもあるんだと感じた。そんなこと今まで考えたこと無かった。もしかして、フラメンコを知らない人の方が持ってるイメージが、本当かもしれん!?なんかねー、コンパスだぁ、もっと溜めようー、とチマチマ捉え続けてきたことが、軽く飛ばされたような気持ち。こういうの、教則DVDよりずっとオススメ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば2011年 | トップ | 前に進めー! »