フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

新旧共存を望む

2017-12-29 | 日記
近所に2件のケーキ屋さんがある。1つは昔からある、どこか懐かしい雰囲気のお店で、もう1つは新しく出来た今風のお店。
新しい方はいつもお客さんが絶えず、見た目もそそられる華やかな品揃えだ。古い方はいつもひっそりしていて、見慣れた定番だけを置いている。
何かケーキ類が欲しい時、どちらに行くか迷う。
今年のクリスマスは、新しいお店の方でちょっとしたプレゼントのお菓子を買い、古い方で自宅用の丸いケーキを買った。

うーん、見掛けは洗練されてないよなぁ?
トナカイのキャラ弁は作れないが、クリスマスなので鶏の唐揚げ配置しときまっさー的なお母さん弁当みたい。
ここの生クリーム(ごく普通の)が好き。甘さ控えめでスポンジも軽い。息子と2人でほとんど平らげてしまった。好きというか、大好きかも
この5号サイズのケーキ、予約もしないで行って、ケースに並んでいた物を頂いたのだが、直後に入ってきたオバさんが同じサイズを頼んだら、「40分待ってもらえたら用意できます」との御達し 。大阪のオバさん、全く動じず「ええよ」と一言。
街の老舗の洋菓子店は、とにかく地味に美味しい!と結論づいた夜だった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のクリスマス | トップ | 暮れゆく2017年 »