フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

心の持ちよう

2011-09-28 | 日記
昨日、ある人から、とある情報を聞いて私はひどく動揺したそれは間違った噂では?と思ったが、有り得ない話ではなかった。その後、すっかり心が揺らいでしまって、目の前のやるべき事に集中できそうになかった。それで思い切って電話して真実を確かめたのだ。結果・・・間違った情報であることがわかった。ホッとしたのは事実。でもスッキリしなかった。
とっさに乱れた自分の心の弱さと、それを確かめようとしてしまったこと。
あぁ、バカだなぁ。
覚悟が足りなかったなぁ。
自分の信念がしっかりしていたら、悠々としていられたはず。

なんのこっちゃって感じのブログですみません
反省しながら真っ先に思い浮かべたのが、ブッダの教え。
最近ブッダに興味が出てきて、本を買ったところなのだ。こりゃ、いいタイミングー
少しずつ読んで心構えの参考にしてみよー。

クラス帰りの近鉄電車の中、若い車掌さんが傍に来て
「匂いが気になったら席を移動してください」と。
え、えっ!?匂い?私が汗臭いのか?それとも、このビールとツマミが匂うのか?
「汚物がありますので」
あ。。。そういう事か。気付かんかった。そういえばさっき、飲み会帰りのリーマン団体が乗ってたっけ。
車掌さん、大変やなぁ~~~。
電車の中で吐いたらアカンよー、せめてトイレに行かなきゃー!
降りるときにチラ見したら、新聞紙かぶせてるだけに見えたけど、あれは誰が掃除するのだろうか?
私の悩みなんて、汚物掃除に比べたら、への河童じゃ~、と思った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為せば成る | トップ | 皮むき冷凍みかん »