With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

いつもながら・・・

2005年07月13日 | 日常
ある得意先でのプレゼン。
ここは半期に一度、会議室にバイヤーが約30名ほど集まり、自分達メーカーの営業マンが演壇のマイクの前に立たされて、新商品の説明をする。
30人分用意した、新商品の試食用サンプルを食べてもらいながら…。
何十社も後ろに控えているから、時間も限られている。限られた時間内で、新商品の全てを伝え切らなきゃいけない。新商品を考え、モノにし、この試食用サンプルを準備してくれるのも、皆自分と同世代の仲間達。仕事だから当たり前なんだけど、プラス・アルファの感情を持って自分は商談に挑んでる!。一人じゃないっつーか…
順番待ちの他社営業マンが、うちの新商品を見つめ、自分のセールス・トークに聞き耳を立てている。異様な雰囲気。いつもながらものすごく緊張した…。うまく伝わっただろうか。

午後はもう一件、去年新規開拓として取引を始めさせてもらった得意先だけど、その後の進捗が思うようにいってない。バイヤーもクセがあるのか、忙しいのか、商談もほぼ半年にいっぺんしか商談をやらない。だからそうそうチャンスがない。一回、一回が勝負!。またもや緊張…。
待合室のベンチに座りながら、丁度一年前もこんな感じだったなあと思いだした。

自分は緊張しい、だ(笑)。そこは全然変わってない。少しづつでも進歩はしてるんだろうか?。やっている仕事は同じだとしても、前よりはウマくやれるようになっていたい。少なくとも3年前と同じことでは悩みたくない。仕事に限ったことじゃないけど…。何だかそんなこと考えたら少し緊張が解けた。
結果は・・・、まあまあかな。
しばらくこんな日が続く…


今日の写真は、廉価版が出たDVD「The Who / The Kids Are Alright」。
自分はさむいけど、結構ロックの偉人(!)達の映像を見て気持ちを盛り上げることが多い。
ホントにさむいけど、力をもらえる気がする

1曲目の「マイ・ジェネレーション」から最高にカッコいい!。リンゴもちょくちょく出てくる(笑)。きっとキース・ムーンと仲良かったんだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~WHO。。 (ラディック)
2005-07-16 11:26:16
NAOKIくん@@あぁ~DVDになってるんだ、、

ヴィデオで、持ってるな、これ。。

WHOのベースプレイ、すごいかっこいいよね!。

キースムーンも、凄いドラミング!。

しかし、日本ではWHOの評価は、当時から、低いんだよね。。



暑い日が続きますが、、バンド、仕事、ファイト!!!。。

返信する
Hi ! (Naoki)
2005-07-17 00:26:22
>ラディックさん!



この映像、恥ずかしながら、DVDになって初めて見ました!



いやあ、最高ですね!。ほとんどキースが主役ですね(笑)。買ってからほぼ毎日見てます。今年一番のヒットかも・・・。人間ってここまでできるんか!って一人で感動しています。やっぱここら辺の人達は神様ですね。



去年のロック・オデッセイをドタキャンで行けなくなってしまったのが本当に、本当に悔やまれます(涙)。録画してもらったDVDは僕のお宝です。



梅雨明けも間近で、暑くなってきましたね!。

カッコいい先輩方の背中見て、僕らも頑張りますよ!。仕事も頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。