With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

お付き合いで初体験

2008年11月18日 | Music
今夜はお付き合いで、東京ドームまで。
ビリー・ジョエル初体験!。
お付き合いなので、36歳なのにチケット代をおごってもらった

正直に言うと、ビリー・ジョエルはこれまでさほど聞き込んだことがない!。
だから曲にそんなに思い入れもない!。
周囲はスタンド席にも関わらず、熱いファンの人達ばっかなので、こんな自分が見てていいのだろうか?、と少しだけ申し訳なく思った

コンサート、スタート。
あんまりきちんと聞いたことはないとは言ったものの、次から次へと繰り出されるヒット曲は、どれも耳にしたことある曲ばかり。最終的な感想としては、めっちゃ楽しめた

「素顔のままで」は、中学生の頃、受験勉強しながら聞いていた深夜放送の(九州朝日放送の「パオーン!僕らラジオ異性人」とか言うすごい番組名だった・・・)エンディング・テーマに使われて、そういえば毎晩聞いてたんだなあ、とか思い出した。
最初は曲名がわかんなくて、クラスの友達に聞いたり、音楽雑誌で調べたり。
そしてなんとか、この曲じゃないか?、とあたりをつけ当時田舎でも流行り始めたレンタルCDで借りたベスト盤の中に、この曲が入ってた時は嬉しかったっけ。
懐かしい~!っつーか、今どき深夜放送聞きながら受験勉強してる光景なんてあんのだろうか?

そんなこんなで、いつの間にかコンサートに夢中になって楽しんでいた。
きっとリアルタイムで70~80年代前半に青春を過ごした人達にはたまらない選曲だったんじゃないかな?。
となりの女の人が、「ハートにファイア」で興奮がピークに達したのか、チップスターの容器を股に挟んで、まるでコンガのようにポコポコ叩きだしたのにはびっくりした!。

とっても得をしたような2時間でありました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。