With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

ROD STEWART @ BUDOKAN

2009年03月11日 | Music
今夜は武道館にてロッド・スチュアートのライブ!

13年ぶりの来日ということで・・・、でも自分は初めての生ロッド!。あの歌声が聴けるのかと思うとかなりテンションもあがる

割と強気なチケットの価格設定だったり、平日ということもあって武道館が埋まるのかな?、とも思ったけれど、さすがロック・スター!、ほぼ満席でした

彼が愛するセルティックのロゴマークの他は何の装飾もない、真っ白なステージ(ドラムヘッドにもセルティックのロゴが・・・。ホントに好きなんだなあ)に、まるで50年代のボール・ルームで演奏するようなジャケットを着たバンド・メンバーに、シュープリームスみたいなコーラス隊を従えてピンクのジャケットを着たロッドが登場!
予想以上にカッコいい!。
「Some Guys Have All The Luck」なんてスイートなナンバーからスタート


(この日は写真OKでした!


正直言うと、ロッド・スチュアートはちゃんと聞きこんだことがなかったけれど(爆)、さすがに「Rocks His Greatest Hits」と銘打ったツアーだけあって、耳慣れた超名曲達が続く・・・

「Infatuation」に、「Tonight’s The Night」、「People Get Ready」・・・。
はじめのうちは、バランス悪かったのか、ボーカルがバンドの演奏にまぎれて聞こえづらかったものの、バラード・ナンバーになるとあの唯一無二の歌声がホール中に響き渡って、ゾクゾクっときた

「Young Turks」、「I Don’t Want To Talk About It」、「Hot Legs(サッカー・ボール、バンバン客席に蹴り込んでました。キャッチできなかったけど」、「Maggy May(マンドリンがよかった!)」、「I’m Sexy?」、アンコールに「Sailing」と・・・。
やっぱり時間作ってでも、聞きに来てよかったあ。としみじみと思った

なぜか娘さんが出てきて歌ったり(しかも2曲も)、休憩が入ったり、コーラス嬢が歌ったりと、あれれ?って思う瞬間もあってけれどオシャレで粋なロック・スター、ロッド・ッスチュアートの姿を目と耳に焼き付けてきました

前回の来日が13年前。もしかしてこれが最後の来日なのかな、と思うと少し寂しかった
こういうロックの最前線を走ってきた人たちのステージを、気軽に見ることのできる残された時間は、実は短かいのかもしれない。

3月11日 武道館  Set List
Some Guys Have All the Luck
It's a Heartache
This Old Heart of Mine
Infatuation
Having a Party
Rhythm of My Heart
Downtown Train
The First Cut Is the Deepest
Tonight's The Night
People Get Ready
Son Of A Preacher Man by RUBY STEWART
Rescue Me by RUBY STEWART
Have You Ever Seen the Rain
休憩
Sweet Little Rock'n Roller
Twistin' the Night Away
Yong Turks
You're in My Heart
Have I Told You Lately
I Don't Want To Talk about It
“Proud Mary”
Hot Legs
Maggie May
Da Ya Think I'm Sexy?

Sailing



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉行きたかった・・・ (たろっち)
2009-03-17 08:09:48
私が学生だったころの時分では考えられない大物の埼玉行脚。それなのに、ストーンズも、EC&JBも、U2も地元埼玉で観たことないなんて。

今回のロッドはチケットが少々高すぎましたと言い訳しています。

返信する
今頃、仙台で一杯ですか? (Naoki)
2009-03-17 22:40:22
>たろっちさん

どうもです。
そうなんですよ、チケット代、ちょっと高かったですよね~。ロッド本人もMCで「チケット高いよね~」みたいなこと言ってましたよ
この日はS席で2階席でした。でも、ご覧のようにバッチリロッドを拝めたラッキー・シートでした

T氏のチケットうまくいくことお祈りしてますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。