With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

鰻と花火大会と・・・。

2005年07月28日 | 日常
今日は土用の丑の日。
天気も暑っついし、鰻を食らうには絶好の日!。
でも今日は、得意先の協賛で買わされた(!)、鰻重弁当が回ってきた…。
いつもなら、外出途中にある、阿佐ヶ谷の鰻屋さんまで食べに行くところだったんだけど、仕方ないな。
この業界、鰻、恵方巻き、お中元、クリスマスケーキ、おせち…、と様々なお得意先からの要請が回ってくる…。各営業マン同士での調整が大変だ。
まあ、今日の鰻弁当は美味しかったし、良しとしよう(笑)。

昼下がり、営業の後輩のYちゃんが話しかけてきた。
「私、この間久しぶりに『東京ウォーカー』買ったんですよう。
花火大会の特集とか載ってて、何か、こういう感覚忘れてるなって、ふと思っちゃいました…。」

うーーん。確かに…。
丁度自分も、首都高の環状線走ってて、隅田川の土手で花火大会の準備をしてるのを見て、同じ感覚を覚えたもんなあ。
なんか、日ごろの何となくの忙しさにかこつけて、遊ぶのをサボってるような気分。
いかん、いかん!。

「無理やり、男友達でも連れ出して、花火大会行ってこいよ…。」
Yちゃんは、あっはっはと笑っていたけど、その目は「あんたもね…。」と間違いなく言っていた…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-07-30 16:54:23
ハハハYちゃんてば可愛い。

花火かぁ、夏に一度は見なくてはね。

今日、浴衣の女の子を見ました。

隅田川の花火を見にいくのでしょうか…。
返信する
Unknown (Naoki)
2005-07-30 23:54:07
>ごさん。



花火・・・。基本、ひとり歩きが好きな僕ですが/face_zzz/}、さすがに花火大会は一人じゃ行けませんね

浴衣もいいっすねえ!。キャー
返信する
そ、それは (まゆみん)
2005-07-31 11:11:37
「そうなんだー、じゃあ一緒に行く?」

という返しをひそかに期待していたお誘いの言葉だったのでは…!^^
返信する
じ、実は・・・ (Naoki)
2005-07-31 11:50:02
>まゆみんさん。

その言葉、彼女に言ってみたんですが、これまた、あっはっは、と軽く流されました



あまりにも哀しすぎて、本文には書けませんでした・・・。うう・・・
返信する
Unknown (HiroJohn)
2005-08-01 00:47:54
>この業界、鰻、恵方巻き、お中元、クリスマスケーキ、おせち…、と様々なお得意先からの要請が回ってくる



間違いなく我々の業界ですね。すみません。

大きな声では言えないけど。コンプライアンスが叫ばれる昨今、個人的に非常に悪しき慣例だと思ってます。



すんません~

返信する
Unknown (Naoki)
2005-08-01 06:03:54
>Hiro Johnさん。

いやいや、結構楽しんでますよ(笑)。

カタログが回って来るたびに、「ああ、もうそんな季節かあ・・・」って。 これまた哀しい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。