With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

たまにはいいこともある

2007年01月31日 | 日常
今日は、この月末のタイミングで開かれる、会社新年会の日。

なんだか日付と時間の感覚がなくなりつつあるこのごろ…。
今夜も残業して欠席して帰ろう、と思ってはいたものの、3年連続して欠席してるし、ちょうど後輩のY君も帰ってきたタイミングだったので一緒に行って、夜ゴハンでも食べて帰ろうと思い顔を出すことにした

サンシャインの高速(!)エレベーターを登って会場へ。
すでに、クジ引き大会みたいなのが始まっていて、お酒の勢いもあり、場内はかなりの盛り上がり

会場の最後列をすり抜けるようにして窓際に行ってみる。
さすがサンシャインの58階。絶好の夜景が拡がる…
久しぶりにこんな視界のひらけた景色を目にしたような気分。
下界の明かりに照らされて、ぼんやり明るい夜景を見ながら小さく深呼吸してみた。
窓は当然閉ざされてるし、新鮮な空気なんか入ってくるわけないのだけど、ぎゅっと凝り固まった脳みそに、澄んだ冷たい冬の空気がしみわたってくるような感覚がして気持ちよかった…

しばし歓談してるうちに(笑)、恒例(?)のビンゴゲームが始まった。
今までの人生で、宝くじもビンゴも当ったためしがなかったので、さして気にもせずに読まれる数字のマス目をくりぬいていく。
すると順調に、あっという間にリーチ、そしてビンゴ!。
抽選箱から三角のくじを引いて開くと、なんと特賞!。
37型の液晶テレビをゲット!
序盤での特賞獲得に、かなり冷たい視線を浴びた!。でもラッキー

しかし、薄型テレビはもう持ってるしなあ(こんなに大画面ではないけれど)…、とノート・パソコンが当った隣の部の部長に交換の話しを持ちかけてみる。
すると部長宅では、パソコンは割と最近買い換えたばかりで、テレビは20インチのブラウン管で見てる、ということで、交渉成立!。
ビスタ搭載のノート・パソコンをゲットした


ああ、これで今年の運は使い切ったかな。新年会、顔出してよかった。

でもこのパソコン、ゆっくり触れるのは、ちょっと先になりそうだ…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!おめでとう♪ (ひめ@婆)
2007-02-06 00:20:57
いいなぁ!いいなぁ~~☆

37液晶TVもいいし~
ビスタのPCもうらめしや~~~☆

端から運の良い年だネッ!おめでとう{/up/}

お次はお嫁さんけぇ?

返信する
おお! (みずき)
2007-02-06 14:40:35
遅ればせながらおめでとーう!
すごいじゃないですか~!!

私は今年は何も当たらなかったなぁ。
去年は小さいものだけど当たったのに~。
残念
欲が出ちゃったかしら
返信する
やっちゃいました! (Naoki)
2007-02-06 22:19:31
>ひめさん
いやあ、こんなもん当るんですね~
でも未だ電源は入れず仕舞いで・・・。マニュアル読むのもおっくうです

>お次はお嫁さんけぇ?
いやあ・・・、今年の運はもう使い果たしちゃいましたから

ご無沙汰してますんで、また顔出させていただきますね!。

>みずきさん
どうも~、当っちゃいました
給料安いのに、景品が豪華でびっくりしました。

なんだか既に、来年が楽しみです


あ、今更だけど、今年もよろしくです
返信する
Unknown (たろっち)
2007-02-10 20:08:51
パソコン壊れて半年あまり・・・・私にもいいことないかしら。ROD、良かったですか?
返信する
どうも! (Naoki)
2007-02-11 23:55:49
>たろっちさん
この週末にパソコンの入れ替えやってたんですが、
パソコン音痴ということもあり、エライ大変でした。XPで使えたソフトがインストールできなかったり、メール・ソフトが変わって、前のアドレスがうまく読み込めないとか・・・

ROD、このアルバム最高ですね
移動中も部屋に帰ってきてからも最近はこればっか聞いてます。
Badfingerの「Day After Day」もいいし、何気に最後の「Crazy Love」にうるっときてます
またいいCDあったら紹介してください!。
返信する
毎度! (leesan990580)
2007-02-12 01:49:33
FM-V毎度ご利用ありがとうございます。
って、つきすぎじゃなーい!!

こっちはさ、ソウテックがぼろぼろだって
言うのに。先輩からは冷たい目で見られたよ。
何でF買わないかなって。

だってFMV高いんだもん。。。



返信する
ごめん、ごめん・・・。 (Naoki)
2007-02-14 23:43:57
>leesan990580さん
レス遅くなっちゃった
なんと言ってもタダだからね。ラッキーでした。
でもまだまだXPからの移行で慣れないことばっかです
これからは貴社製品を末永く愛用いたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。